あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

食うか食われるか、それが問題だ

今日は漫画ネタからですが、まあこれですよね・・・

ラスト2巻が一気に出まして、ついに完結です(´・ω・)っ旦

最後の最後まで、「食べること」に徹底してこだわったお話だと思います
終戦すら、テーマは「食」でしたからね・・・

ダンジョン探索ものでありながら、
最後まである種のやさしさにあふれた話だったと思います

・・・まあ、主人公は変態ですが(lll゚Д゚)

来年からアニメも始まるそうですが、
2クールでこの話終わりますかね・・・
前半はともかく、後半は複雑ですし

今さらではありますが、
まだ読んだことがない方はこちらから

comic-walker.com

1話目のテンションとそんなに変わらないまま、
ラストまでいきますΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】耐性について考えよう

まずは忘れないうちに告知から...φ(・ω・`)

今度の土曜、12/23(土)の22時からは、
「鯖煮会 2023/12 in Urdr」でございます

netgamer.hateblo.jp

今年最後の雑談タイム・・・のはずですが、
いつもと違って22時スタートになりますので、
お間違えのないよう、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


さて、昨日のノビ部でも会話していたのですが、
バルムント以降のダンジョンは、
耐性を取らないとそもそも戦いにならないケースが多いです

耐性を取るには肩と服なので、この2ヶ所を開けたまま、
ある程度の火力を確保するのが、
最近のダンジョンでは必須になります

・・・まともにやっている方には当たり前の話をしていますが、
私の思考がやっとこのレベルに追いついた、
ということですc(・ω・`c )っ

つまり、アークメイジがメインで使っている、
フェデンセットはもはや微妙で、
フェデンを外しても火力を確保できるかが問題です

ということで、あえて肩をミミミ肩にして、
久々に第2魔力発電所で試してみたのですが・・・

・・・Lvがあがって、Splがカンストしたのもあるのでしょうが、
肩なしでもわりとどうにかなります(`・ω・´)

風耐性をとっているので当たり前ですが、
出会い頭のTS?が痛くなくなったので、安定性も段違いです

もちろん、ある程度火力は落ちていると思いますが、
真理と暴走は確保できていますし、
安定してデイリーをクリアできました(`・ω・´) b

今回は服が覚醒ローブのままでしたが、
これも外したらどうなるか、ですね・・・
そもそも、今だと属性服って何で作るべきなのでしょうか


そんな感じである程度アークメイジで実験した後、
ふと思い立って、忘れていたものを動かしました

そう、トートの書のエンチャントですΣ(・ω・ノ)ノ

幸い、時空系の素材はそこそこありまして、
B鯖で足りない分を買っても数Mで済みました

これをイベントのデイリーに投入してみたのですが・・・

・・・DAが出ると一撃、出なくても2回殴ると倒せますΣ(゚Д゚)ガーン

しかも、先日試してみたベナムスワンプ1が十分実用になります

当たり前ですが、これはかなり良いものですね(*゚∀゚)=3

今のところ、エレメンタルマスターの装備は、
アークメイジが使っていない余りもので構成されていますが、
もうちょっといろいろ考えてみても良さそうですね

【ラストオリジン】さりげなく進んでいたイベント

最近、全然ネタを書いていませんでしたが、
イベントはしっかり進めておりまして、
今日はチャレンジステージに挑戦しました(`・ω・´)

いろいろと攻略情報を参考にしてのクリアでしたが、
このゲームのチャレンジステージを自力はちょっと無理です

突き詰めると面白いゲームだとは思うのですが、
メインでやってないので、
エンドコンテンツはやってないんですよね

10章もまだ終わっていないので、どこかでやろうとは思いつつ、
時間ができたら先に世界樹2とか再開しそうな・・・Σ(゚Д゚)ガーン

【アリス・ギア・アイギス】さりげなく進んでいたクリスマス

こちらも最近書いていませんでしたが・・・

・・・めちゃくちゃ多かったコラボイベントを、
ちゃんと完走させていますc(・ω・`c )っ

この他に今は定期的に出てくる初心者ステージと、
高難易度ステージがありますが、
いったん落ち着いた状況ですね

ROも時間のかかることはだいたい落ち着きましたし、
アズールレーンのイベントが始まる前に、
アークナイツのローグライクでも片付けますかね...φ(・ω・`)



<おまけ>

今日はお出かけついでにプライズを見てきたのですが・・・

・・・一回り大きくなったシマエナガを試そうとしたところ、
一発で確率が来ていましたΣ(゚Д゚)ガーン

他にも処分台(?)でクッションもお安くGETできまして、
先日の九尾で使いすぎた分を回収できた気がします

わかりづらいですが、こいつめっちゃ丸くてでかいです(lll゚Д゚)