あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いたって真面目なお悩み相談・・・?

今日はがっつりROをやっていたので、
基本的にはROのネタがメインなのですが、
だいぶ漫画ネタもたまっています(´-ω-)

ちょっとずつでも消化したいので、今日はこちらの漫画を

生徒からの疑問に必死に答えようとするあまり、
空回りしまくる保健医のお話です

この巻もいきなり「坐薬」のレクチャーに始まり、
真面目に考えすぎた結果、
生徒がドン引きしております(lll゚Д゚)

改めて見ると、情報量の多い漫画ですが、
勢いのある店舗で一気に読んでしまう面白さがあります

ゆるいコメディですので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

yanmaga.jp

今さらながら、1話目から飛ばしすぎでは・・・(lll゚Д゚)

【RO】未知のメモD攻略戦

今日もデイリーから始めましたが、
バルムントのエサやりはスタンプが埋まった後も可能で、
経験値をもらえると、昨日知りましたΣ(゚Д゚)ガーン

しかも、全部食べ物を埋めることができれば・・・

・・・衣装ももらえますΣ(・ω・ノ)ノ

他にもミニゲーム絡みで衣装があるそうですが、
さすがにちょっと面倒なので、ここまでですかね・・・
やることが多すぎて、時間が取れず

そしてデイリーに絡むメモD攻略ですが、
昨日の段階でいけそうなメモDをクリアしてしまったので、
今日はいくつか試してみました

まずは定番の保安区域を試したものの、
1エリア目で即死して帰るはめになったので、
再入場可能なメモDを試そうと・・・

・・・いわゆるピタヤに行ってみることに

初回攻略が済んでいないので、1時間コースなのですが、
ピタヤの攻撃で死にまくるため、
復帰時間を考えるときついです(lll゚Д゚)

そもそも、ボスピタヤも接触されると即死なので、
アストラルストライクなどを撃っては死に戻るという、
ゾンビアタックをひたすら繰り返しました

まあ、クリアはできましたが、
これを15分はどう考えても無理ですし、
教皇様を連れていくのはさらに無理ですね・・・(´・ω・`)

仕方ないので、クリアできると予想していた空中要塞へ

途中の雑魚に負ける気がしないので、
さくさく進みます( ゚д゚)o彡゚

このままBOSSまで倒せるかと思ったのですが・・・

・・・ソロで勝負するなら、
EQ対策の念鎧が必須なんでしょうね・・・c(・ω・`c )っ

これで完全に詰んでしまったので、
今回のメモD攻略はあきらめようと思います

一応、保安区域はワンチャンいけそうですが、
それでも15回クリアには到底届かないので、
ここまでですかね・・・(´-ω-)

やはり、このレベルのメモDをクリアするには、
どうやって耐性を取るかを考えるのが必須であり、
装備の見直しをしないとどうにもなりませんね

その後、ひたすらミミミを進めていまして・・・

・・・不知火が完成したのですが、
このあたりの話はまた明日以降に...φ(・ω・`)