あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏の夜の島散歩

経緯をいろいろ省きますが、やっと先ほどオウガを購入しました( ゚д゚)o彡゚

でも・・・ダウンロード版ってダウンロード時間がかかるじゃないですか
なので、その合間にこれを書いております

ROの討伐も進めたいし、明日からでもいいかな・・・と思っていますが、
とりあえず今日はこちらの漫画ネタから(´・ω・)っ

なんかこう、疲れているとですね、
こういう癒やし系の漫画が読みたくなるんですよねc(・ω・`c )っ

瀬戸内海の小さな島での日常を描いた漫画ですが、
この巻ではまさに「都会で疲れた人」が出てきます

島ならではの食事や空気感で癒やされた後、
夏の夜の散歩に出かけるわけですが、
このお話の空気感がいいんですよね・・・(`・ω・´) b

夏の夜って意味もなく深夜徘徊したくなるものですが、
あれは何なんですかね・・・
自転車でも歩きでも妙に楽しいんですよね

どこまでも「THE・日常系」という感じで、
空気感が絶妙の漫画なので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

www.akitashoten.co.jp


【RO】3人目のオーラ

昨日までは少しずつメモDを回していたソーサラーですが、
今日はいよいよジラントさんを使うことができます(`・ω・´)

夜は混むだろうからと、昼に参加して終わらせるつもりだったのですが・・・

・・・なぜか、参加者が960人いました(; д ) ゚ ゚

「重すぎて動けない」とか言っていた夜便が970くらいだったので、
昼間なのにほとんど変わらない人数だったことになります
夜はどうだったんだ・・・

さすがにジラントさんの報酬はきっちり教範を使うわけですが、
100教範はもったいないので、50教範にしたところ、
9%足りませんでした(´-ω-)

ということで、教皇様とチャールストンを回しまして・・・

・・・ついにLv200にヽ(`・ω・´)ノ

これで4次職前の準備はOKですが、
できれば火曜日までに討伐を終わらせたいと思っています

2月くらいまで時間があるとはいえ、
アニバが始まればそっちがメインになりますし、
後で面倒になると思うので・・・(´-ω-)

そしてノビ部の方ですが・・・

・・・相変わらずピタヤ納品とメモD巡りです

週1でこれをやるだけでも、190が見えるところまで来てますが、
190を超えるとピタヤでも上がりづらくなるので、
どうなりますかね・・・

【アークナイツ】まずはミッションお片づけ

今日はSV-7/8/9の周回を組み直して、
信頼度上げできるようにしました

その後はEX-7からやり直しまして・・・

・・・無事にEX-8の強襲までクリアです(`・ω・´)

これで後はひたすら回すだけですが、
岩より装置の方が今後貴重になりそうなので、
ある程度岩を集めてから装置を狙っていきます

アズールレーン】調合は楽しい

今さらですが・・・私はアトリエシリーズ(といっても昔の)が好きで、
ひたすら調合に没頭していたものです

なんか、作業的なものとか、図鑑を埋めるとか、
そういうのが好きなんだと思いますが、だからこそ・・・

・・・今回のイベントは猛烈な勢いで進んでいますΣ(・ω・ノ)ノ

どれくらい速いかというと・・・

・・・装備系で残った調合がこれだけですΣ(゚Д゚)ガーン

普段だと最終ステージを回すという作業が続かないのですが、
「調合のために素材を集める」だと、
妙にやる気になるんですよね・・・

そもそも、今回は周回を前提にしているためか、
燃料上限が一戦あたり「20」と破格の値に抑えられており、
周回しているわりに燃料が減ってない、というのも大きいです(lll゚Д゚)

レベル上げや好感度上げ、開発艦の経験値稼ぎにちょうど良いですし、
そもそも採取地の全MAPでSSRのドロップもあるので、
回すのにとても良いイベントだと思います

どうせ調合が終わっても、ポイント稼ぎに回すことになりますし、
さっさと調合を終わらせてしまいましょう...φ(・ω・`)


<おまけ>

以前紹介した、IIDXの新作に入っているこちらの曲、
最近Lv12のANOTHERが開放されたようです

youtu.be

先日までやっていた合同イベント中も、
Lv7のNORMALに何度か挑戦はしてみたものの、
初回のまぐれクリア以降、全く歯が立ちません(´-ω-)

以前も書いたように、Lv7にしては難しいのではと思っていたら・・・

・・・Wikiでもレベル詐称に入っていました(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻