あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いきなりオーラロード

昨日、アークナイツやアズールレーンをがっつりやっていたので、
今日はROのミミミをがっつり進めておりました(`・ω・´)

先ほどやっと一人終わったのですが、
せっかくなのでもう一人片付けてしまいたいので、
さくっと書いて続きをやります

【RO】超級2から本番

先日は上級2の途中で終わっていたので、
今日はソーサラーで上級2の討伐から再開しました

セニア100体が今日最大の山場だった気がしますΣ(・ω・ノ)ノ

これで上級2は終わり、上級3もセイレン3体とクエと納品でクリア、
超級1も納品・クエ・カード剥がしで終わりです

でまあ、先に結論だけ書いてしまうと、
この超級1までは正直誤差です

Lv160くらいでスタートし、超級1まででLv170を超え、
これで200が見えるのかと不安でしたが、この後の増え方が異常なので、
途中で余計なミッションをクリアする必要はありませんでした

問題の超級2ですが、イルシオン・レポート・石納品で終わります
討伐やMD攻略を無視しても、この時点で180を超えますΣ(・ω・ノ)ノ

そしてラストの超級3は納品・賢者の遺産・Y鯖で終わります
Y鯖は本当に「行くだけ」のようで、何もしなくて良いようです

さすがに最後の3つ+クリア報酬は教範100を突っ込みましたが、
このおかげで・・・

・・・まさかの198/70に(; д ) ゚ ゚

この伸び方をみれば、超級1までで経験値を稼ぐのが、
いかに時間の無駄かわかると思います

一度やってみてわかりましたが、賢者の遺産までクエを終わらせておけば、
あとは会話だけで経験値が入るので、超級2から教範100を使っていたら、
確実にLv200になっていたと思います

で、せっかく教範100を使っているので、そのままピタヤの尻尾と、
テラーウィークリーの化粧品・ダイヤを納品しまして、
それで残り5%まで来たので・・・

・・・残り分を教皇様MDで稼ぎました

これで199を超え、いきなりオーラロードです(`・ω・´)

超級2の取り回しを失敗したのがもったいなかったですが、
ここまで来ればジラントさん+メモD周回で200確定ですし、
200チケットを使わなくて済みそうです

あとは、忘れないうちにミミミ装備のエンチャントを

やはりかなり凶悪ですよね・・・
セットなしでもこのまま使えるレベルです

あとはフード系を一通り

弱点もセットでついてくるとはいえ、
単体で属性を90%カットし、無属性も15%カット、
HP+15%にスキルディレイカットと、おかしな性能です(lll゚Д゚)

もう一人のクリアで残りの装備もエンチャント予定ですが、
どうせワールド倉庫に入らないものなので、
魔法系のエンチャントで固める予定です

【アークナイツ】脳筋達の結末

昨日、寝る前にもうちょっとローグライクを粘りまして・・・

・・・無事に月次小隊で5層に到達しましたヽ(`・ω・´)ノ

4層でたいした戦闘がなかったのが勝因・・・というより、
その前の引きが悪すぎただけな気がします

でまあ、肝心の3話目ですが・・・
結局あれはなんだったんだ・・・?Σ(・ω・ノ)ノ