あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベントが終わらず、イベントが始まる

最近、あまりにもROをやりすぎていて、
他のゲームがかなりやばいです(lll゚Д゚)

アークナイツで明日から新しいイベントが始まり、
コンテンツの拡張もくるので、
さすがにROだけやっているわけにもいきません

幸い、アズールレーンはイベントが片付いているし、
ラスオリはいつでもだらだら回すだけでいいのですが、
問題はアリスギアとゲーセンのノスタルジアです

特にノスタルジアは、最近急に曲の追加が増えており、
冬になって外出回数が減り、プレイ回数も減っているので、
このままではイベントが終わってしまいます(´-ω-)

ということで、今日は久々に1時間以上がっつり弾いてきたのですが、
おそらくKACの決勝用に作ったものの、
実際には使われなかった新曲がこちらです

youtu.be

かなりテンポが速く、変拍子で転調も多かったり、
相当難易度が高い曲です(((((( ;゚Д゚)))))

動画だとわからないかもしれませんが、
実際にプレイしてみると、自分の腕では、
この下の難易度で、すでに「見えない」です

とはいえ、ランカークラスの方の評価だと、
「悪魔ほどではない」そうで

youtu.be

私のようなGrade5300程度のプレイヤーからすると、
「いや、どっちもわからん」という感じですが・・・
まあ、強いていえば悪魔の方が運動量が多い気はします

そんな感じで、久々にノスタルジアのイベントを全部埋めたので、
これで家のゲームに集中できるようになりました(`・ω・´)

引き続き、ROと明日からのアークナイツをやっていきますが、
アリスギアをどうしたものか・・・

【RO】意外と強くなっている・・・?

今日はデイリーを軽く回し、少しでもメモD貯金をと、
今まで勝負したことがなかったイーブルと戦ってみました

自分よりもむしろ、教皇様がやられないかと心配だったのですが・・・

・・・速攻で押し切って勝ちました( ゚Д゚)y─~~

昨日のミグエルおじさんはギミックを知らずに負けましたが、
純粋な脳筋勝負だと、今の火力なら勝てますね

とはいえ、バルムント系のメモDはかなり厳しい気がしており、
それより先となると手も足も出ないので、
さすがに全部クリアは無理ゲーですね・・・(´・ω・`)

あとはバルムントにエサをあげて、Lvが231になったので、
久々に特製ステータスを見たのですが・・・

・・・ステータスは100でカンストなんですね
こうなると、何を上げたらいいのかさっぱりですが(lll゚Д゚)

最後に、これは昨日の話ですが・・・

・・・ミミミの二人目を育て始めましたΣ(・ω・ノ)ノ

朧がいまいちというより、星帝が強すぎるのだと思いますが、
結構ミッションクリアに苦戦しそうな気配です
まあ、魔法系なら装備はあるので、どうにかなるとは・・・

【アリス・ギア・アイギス】全く進まないイベント

現在コラボイベントが開催中ですが、
マスを埋めていくタイプのイベントで、
周回がいらないのをいいことに、あまり進んでいません

そんな中・・・

・・・さらに復刻イベントがぶっ込まれてきましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

このゲームのイベントは期間が長いし、
プレイもそこまで負担ではないのですが、
さすがにイベントラッシュの中だと優先度が落ちます

ROのアニバイベントと新キャラ育成が落ち着いて、
アークナイツの新イベントのやり方が見えれば、
進める余裕も出てくるとは思いますが、難しいですね(´-ω-)