あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「わけのわからないもの」

先月あたりから、ノスタルジアの楽曲追加ペースが戻ってきており、
さぼっていると曲の解禁が追いつかないため、
最近は結構ゲーセンに行っております(lll゚Д゚)

先日も紹介しましたが、超久々に追加されたオリジナル曲が、
かなりの神曲のため、毎回がっつり弾いているのですが・・・

・・・Expertでついにフルコンしました(`・ω・´)

これはReal譜面の動画ですが、実にいい曲ですよね

youtu.be

それはそれとして、今日の目的は、少し前に解禁された、
ポップンから移植された「トイコンテンポラリー」のReal譜面です

とはいえ、Expert譜面で十分腕が破壊されるため、
解禁してもExpertしか弾いていないのですが、
これを打っている今、めっちゃ指先が痛かったりします(lll゚Д゚)

youtu.be

ExpertでA判定を取ってはいるので、
このReal譜面を弾く権利はあるのですが
Expertの時点でダメージを受けているので、Realは無理です

この曲の難しさは、実際に弾いてみるとわかります
とにかく曲が速い上にノートの密度が高いので、
頭が追いつかないんですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さすがは本家ポップン
わけのわからないもの」の称号(?)を得た曲ですが、
そこで気づいたわけですよ

・・・「どうしようもないもの」がまだ残っているのでは・・・(´・ω・)?

あちらは作曲もwac氏ですし、ちょうどいいと思うんですけどね
せっかくなので、氏のアルバム「音楽」に収録されている曲は、
一通り入れてほしいところですが・・・(残り6曲)

【RO】明日は新職・・・?

今日も告知だけですが、今週末、11/18(土)の21時からは、
「鯖煮会 2023/11 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

毎月恒例のまったり雑談会ですが、
今回はノビ部をやっている鯖ということで、
毎回ノビで参加しています

明日のメンテでハイパーノービスが実装されると、
新職で参加できると思うのですが、
現時点でスキルなどが公開されてませんし、無理でしょうね

まあ、何で参加しようと雑談には関係ないですし、
いつも通りまったり雑談しますので、
お時間があればちょっとだけでもぜひ(´・ω・)っ

【アークナイツ】増えたり減ったり

今日はひたすらホルハイヤのS3を特化していました

これで特化は一段落しましたが、
この特化でだいぶ熾合金を使ってしまいました(´-ω-)

もちろん、今のイベントで稼ぎ直せばいいのですが、
1スキルの特化で数十くらい飛ぶこともあり、
いくら集めていても足りませんね・・・

今回稼げる素材は現時点でそれぞれ100を超えており、
いつもなら切り上げているレベルですが、
まだ2週間あるので、稼げるところまで稼いでおきます...φ(・ω・`)

【アリス・ギア・アイギス】新イベント開始

今日から新イベントが始まったものの、まだ触っていません

全くもって、その通りですねc(・ω・`c )っ