あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

3度目のサイン争奪戦

今日からROはバレンタインイベント開始です(`・ω・´)

いろいろなゲームでバレンタイン関連イベントが始まりそうですが、
アークナイツはがっつり危機契約中なので、何もないでしょう

ということで、今日はROのバレンタインイベントをメインに...φ(・ω・`)

【RO】今年もサイン会

さすがに2回サイン会をやったので、
3回目はないかなと思ったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・2度あることは3度あるようですΣ(゚Д゚)ガーン

この様子だと、メロンやマラソンも3回目がありそうですが、
それはその時に考えるとして・・・

今回も基本的には討伐・納品・お使い・メモDですが・・・

・・・メモDをやらないのと、
例年通り納品が異様に難しいので、
今年もミッションをスルーしますΣ(・ω・ノ)ノ

アニバボーナス条件は35000P稼ぐことで、
回数は関係ないですからね・・・
3000P×12日でクリアできますし、十分でしょう

とりあえず、今日のところはアークメイジで全部回ることに

討伐は5種までですが、バルムントのデイリーに関連する3種が(゚д゚)ウマーです

いつもならスルーしたいルンバも、
今なら討伐対象でやる気になります

一方、メイドロボは討伐数が25体と、かなり多いです(lll゚Д゚)

それでも経験値とポイントが(゚д゚)ウマーなので、
この期間中は頑張るしか・・・

ポテトチップスの「魔力中毒サナレ」、
倉庫の「ルンバ」「メイドロボ」の3種で、
それぞれ1000Pもらえるので、これを回せば36000Pまでいけます

問題は残りの討伐2種です
倒せる範囲で一番ポイントが多いルドゥス2に行ったのですが、
手間のわりに経験値もポイントも低いので、やる気になりません(´-ω-)

そもそも、去年もノビで回っていたくらいですので、
今年もノビを育てられるとベター・・・ということで、
明日からは残り2種をチョコルチにして、ノビにやらせます

チョコルチ討伐はポイントが少ない代わりに、
経験値はめちゃくちゃ多いので、これをノビでやると、
期間が終わるまでには結構上がるのではないかと(`・ω・´)

ノビの装備をWLと共有しているため、
ワールド間の装備移動がネックなのですが、
チョコルチを倒すくらいなら移動不要ですし

これでだいたいの方針は決まったので、
明日はこれに沿って試してみます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】高難易度の全盛り

昨日も結構な力押しでしたが、
今日のデイリー全盛りも相当な難易度でした(lll゚Д゚)

攻撃速度低下と、攻撃回数が必要な食器達との相性が最悪です
動画を参考にしたものの、かなり苦戦しました

別に全盛りは義務ではないのですが、
せっかくなのでクリアしたいんですよね・・・(´-ω-)

それ以外はひたすら素材集めをしていまして・・・

・・・やっとガヴィルのS3特化が終わりました(´・ω・)っ旦

この後はマンティコアS1を特化しつつ、
モジュールを考えますかね・・・

【ラストオリジン】多すぎるサブストーリー

今回のイベントには大量のサブストーリーがあり、
せっかくなので少しずつ読んでいたのですが・・・

・・・メンテナンス前日の今日、やっと読み終わりました(´-ω-)

ストーリーといえば、ブルーアーカイブのを読むべきなのですが、
今からイベント中に全部ストーリーを読むとなると、
結構厳しそうでどうしたものかと・・・