あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

星の後は天気を極めよう

今日もひたすらROをやりまくっていたので、
初っ端からROネタでいきます(`・ω・´)

漫画も読んではいるのですが、ROで疲れてしまって、
なかなか紹介する記事を書く気力が足りなくてですね・・・

今日は無理なので、明日また改めて...φ(・ω・`)

【RO】ついに天帝転職

今日はまず、教皇様込みでメモDを複数クリアしておこうと、
確実にクリアできるジターバグだけでなく、
ヴェルナーに初めていってみたりしました(`・ω・´)

セイレンは余裕で勝てたので、調子に乗って、
ミグエルおじさんに勝負を挑んだのですが・・・

・・・Lv230の4次職で惨敗しましたc(・ω・`c )っ

敗因としては、おじさんの使った水属性カットに気づかず、
水属性魔法を連打したことですかね・・・
次回はもうちょっと考えて戦います

明日以降も勝てないかもしれない相手に挑戦しつつ、
勝てる相手を報告する方向で...φ(・ω・`)


そんな感じでデイリー+αを片付けた後は、
昨日に引き続き星帝を育てていました

昨日は中級まで進めていましたが、
やはり上級がネックですね・・・
むしろ超級の方が楽です(´-ω-)

ミミミで一番時間がかかるのは、
七王家からバルムントまでの一連のクエです

これを全部石で片付けると大変なことになるので・・・

・・・極力手動でクリアしています
まあ、休みでもないとできないやつですね、これは・・・

ここまで行ければ、あとは納品とか会話だけで終わるので・・・

・・・教範を使いつつ、超級2と3を一気にクリアすれば、
安定してLv200/70到達です(`・ω・´)

以前も書きましたが、超級3で要求される
「Y鯖でジラントさんか蜃気楼」のミッションは、
実際にはY鯖にログインすれば完了です
(心配ならY鯖でジラントさんの受け付けと会話でも)

ググってミミミについて調べていると、
意外と額面通りに受け取っているケースが多いので、
改めて書いておきます...φ(・ω・`)

ということで、後は転職クエですが、今は緩和期間中なので、
本来は鉱山3で討伐しないといけないのをお金で解決したり、
ラストの戦いを弱体化させて戦ったりできます
(それでもラストは強かったような・・・(lll゚Д゚) )

こうなると、最大の難所は頼まれて探し物をする箇所です

砂漠狼MAPの真ん中あたりにポイントがあるのですが、
ゲーム中に何のヒントもないし、
まだ言及している記事も少なくて苦労しました(´-ω-)

ともかく、無事に天帝への転職完了です

まだ教範が残っていたので、そのまま尻尾の納品へ

これで初歩的なスキルは取れるはずですが、
何を取っていいのかわからないので、
後でまた後で調べます...φ(・ω・`)

そして最後に、目玉のメロン武器ですが・・・

・・・きっちり3種エンチャント付きなので、
これは相当に(゚д゚)ウマーですね・・・

これだけのために猫でミミミをやりたくなりますが、
不知火はメロン武器なしだと確実に行き詰まるので、
予定通り不知火ですかね・・・

まあ、ここまでやればいったん落ち着けるので、
不知火はあせらずやります...φ(・ω・`)


<おまけ>

昨日も冒頭で告知しましたが、「鯖煮会 2023/12 in Urdr」は、
12/23の22時からに延期されています(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

日付だけでなく開始時間も変わっていますので、ご注意ください