あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

早すぎた夏の終わり

今日はただでさえ体調が限界で、
仕事が終わってから寝込んでいたのに、
お風呂で動画を見てさらに気分が悪くなりましたc(・ω・`c )っ

youtu.be

コナミアーケードゲーム大会・KACが今年も発表されましたが、
このリストに「ノスタルジア」がありませんΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、「大会をやらない=稼働終了」ではないものの、
会社としてメインストリームのゲームではないという宣告であり、
「次のバージョン」はもう出ないでしょうね・・・

おそらく、現行のOp.3のまま、可能な範囲で曲が追加されるとは思います

とはいえ、「Op.4」として新しいストーリーや、
新しいオリジナル楽曲が追加される可能性は、
現時点ではほぼないのではないかと(´・ω・`)

大会という形でのイベントは消失したものの、
まだ合同イベントに関わる可能性は残されていますが、
そこからも弾かれた場合はもう実質終了ですかね・・・

前作・・・というと語弊がありますが、
昔の「キーボードマニア」も3作目で終わった経緯があり、
なぜかキーボードのゲームは3作目を超えられないようです

なんというかもう、今日は全てのやる気がなくなったので、
明日もお休みしたいくらいですが、
今は死ぬほど忙しくて死んでいるので、そういうわけにもいかず

とりあえず、新曲が追加される限りはプレイしていきますが、
それすらもなくなったら・・・どうしますかね(´-ω-)

【RO】忘れられていたVR

ラソンイベントの最中なので、すっかり忘れられている感がありますが、
今週も新しいVRが追加されています

ragnarokonline.gungho.jp

それ以外で気になったのは、レースでアイテムが使えた不具合ですかね
どうもみんな速いと思ったら・・・(lll゚Д゚)

まあ、レースは順位を競うものではないし、
個人的には昨日で完全に終わっているので、
今さらではありますね

あとは・・・早いところサマーパッケージを買いたいのですが、
平日は厳しいので、週末ギリギリですかね...φ(・ω・`)

【アークナイツ】次のイベント告知

今週金曜で今のイベントが終了しますが、
続けて復刻イベントが告知されています(`・ω・´)

今やっているイベントの一つ前の話なので、
大陸では先に復刻していたのですが、
グローバル版では逆になったようです

かなり素材が(゚д゚)ウマーなイベントなので、
こちらもガンガン回していこうと思います

で、今のイベントの方ですが・・・

・・・なんとか3種とも目標の数は集まりそうです(´・ω・)っ旦

今回は他の育成を並行させつつ集めていたので、
実際に集めていた数はもっと多いのですが、
逆に言えばすぐなくなる、ということでもありますね・・・


<おまけ>

先日から始めた「アリス・ギア・アイギス」ですが、
1日に少しだけ進めています

個人強化ツリー的なものも結構進んできたので、
強くなったとは思うものの、
ストーリーの敵がまだ弱すぎて、よくわかりませんΣ(・ω・ノ)ノ