あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏休みの終わりに豊潤な導き

今日はほとんどアリス・ギア・アイギスしかやっていないので、
ほぼそのネタのみですΣ(゚Д゚)ガーン

アークナイツのイベントも回していたのですが、
特に書くこともないので・・・

アークナイツは保全駐在で試したことがあったので、
この後やりますが、その話はまた明日以降に...φ(・ω・`)

【RO】実はメンテナンス日

夏休みですっかり忘れていましたが、
今日は火曜日であり、メンテナンスの日でした

ragnarokonline.gungho.jp

まあ、イベント中ですし、次回のくじ装備追加がメインのようです


ということで、今日も告知だけですが、
今週の土曜、8/19(土)の21時から「鯖煮会 2023/08 in Frigg」をやります

netgamer.hateblo.jp

そろそろイベントもお暇になってきたのではと思いますので、
気分転換にでも雑談をぜひ
お待ちしております(`・ω・´)ノ

【アリス・ギア・アイギス】予定外のイベント報酬

昨日の引き続き、今日も復刻イベントを進めていまして・・・

・・・1作目は完了しました(´・ω・)っ旦

ヘクスを埋め切ると、報酬も全て回収できる仕組みなので、
終わりがわかりやすいのはいいですね

続けて、2作目に手を出しましたが、
1作目で3つに分かれていたステージを一つにまとめたサイズ感で、
なかなかのボリュームでした(lll゚Д゚)

基本的には某DQっぽい内容で進んでいたのですが・・・

・・・なぜか1シーンだけ某FFっぽいシーンが突っ込まれており、
召喚魔法まで使用しておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんな感じで、クリア後の裏BOSS(?)まで制覇して・・・

・・・2作目も終わりました(´・ω・)っ旦

これで残りのイベントは3作目(?)くらいですかね

企業案件とやらはどう見ても高難易度っぽい感じなので、
今回はスルーします(´-ω-)

このように、イベントが1ヶ月くらい継続するスタイルで、
今回はたまたま5.5周年記念でいろいろやっているだけで、
普段はここまで忙しくないのでは・・・と思います

まあ、仮にこれくらい常にあるのだとしても、
気に入ったイベントだけつまみ食いが可能な作りなので、
あまり気合いを入れずに遊べるのは楽ですねc(・ω・`c )っ

さて、ここまでイベントを進めたところで、
またも無料チケットが10連分貯まっていたので、
試しに投入してみたところ・・・

・・・なんか当たりを引きました(; д ) ゚ ゚

というか、本当に引いた時のモーションが、
力士が報酬を受け取るときにやる「手刀」になってます
どういうつもりなの・・・?

このキャラ用には狐耳を当てていたので、
早速つけてみたのですが・・・

・・・服でごまかしているけど、
やっぱりデフォルトで結構太めですよね・・・(´・ω・)?

ちなみに、「横綱大関」モードだとこうなります

ここまでくると、ガチなケモっぽい・・・?(lll゚Д゚)
ガチケモっぽい狐の例

比較対象として、メインで育てている楓はこんな感じです

武道をやっているためか、全体的に引き締まっています

ちなみに、楓用の狐耳・尻尾とか、小結用の狐尻尾狙いで、
アクセガチャを回したのですが、どちらも来ませんでした
両方揃っているキャラも結構いるのに・・・щ(゚Д゚щ)

まあ、そんなこんなで、だいぶこのゲームも軌道に乗ってきたので、
明日以降も無理せずにやっていきます


<おまけ>

いんたーねっつ老人会向けだが、このBlogを見ている方であれば、
だいたい理解できてしまうネタΣ(・ω・ノ)ノ