あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

21回目の大混戦

今日は一気に3つのゲームで新しいイベントが始まってます(lll゚Д゚)

アークナイツは復刻なのであせる必要はなく、
アリスギアはコラボ相手を知らない(スゴイシツレイ)ので、
やはりあせる必要はありません

ということで、今日はROの話題をメインにしつつ、
他のゲームの話題もちょっとだけ...φ(・ω・`)

【RO】21thアニバスタート

なんといっても、今日のメインは21thアニバイベントです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

やることが多すぎますが、デイリーでやらないといけないのは以下の4つです

  • バルムントへの納品(その辺の夜店から食べ物を買って渡す)
  • 教皇様とメモD周回(1日1回どこかに行く)
  • 討伐(5種)
  • 納品(最大4種だが、実質2種くらいが個人的限界)

バルムントと教皇様はLvに応じた経験値になっているため、
少しでもレベルが高いキャラが有利です

今日からLv上限が解放されているので、
久々にLv240のアークメイジでこのあたりをやっています(`・ω・´)

バルムントは簡単で、実質ログインボーナスです
会場の夜店で一つ食べ物を買って渡すだけです

例によって顔芸を見せてくれるので、
ぜひ確認してみてください

問題は、教皇様とのメモD巡りです

教皇様を連れてメモDを一つずつクリアしていくのですが、
教皇様は問答無用で敵に突っ込んでいくので、
放っておくと倒されてしまいますΣ(゚Д゚)ガーン

そもそも、教皇様のぬいぐるみを手に入れるには、
今回の対象となっている22ヶ所すべてクリアする必要がありますが、
その中には行ったこともない場所が含まれています

220以上限定のメモDとか、とてもクリアできる気がしないので、
一度も行ったことないんですよね・・・
さすがに敷居が高すぎる気がしますc(・ω・`c )っ

とりあえずいけるところまでやってはみますが、
何か救済がないときつそうですね・・・
さすがになんとかして欲しいところですが

あとはいつもの討伐と納品で、こちらは経験値固定なので、
エレメンタルマスターで回っていたのですが・・・

・・・イリュージョンDの討伐が回せず、
ロックリッジの討伐で妥協しました(´-ω-)

まあ、経験値に期待していないので、
5種類倒せれば良しとしましょう

とりあえず、ここまでを毎日回すのが基本になります
(バルムントは10日間のみ)

他にも(・ω・)ポリーン探しが今年もありますし、
12/1から始まるものもありますが、
アニバイベントともう一つの軸が・・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・拡張4次職の実装です( ゚д゚)o彡゚

あわせて、ミミミの仕様が調整されて、利用回数がリセットされています

ragnarokonline.gungho.jp

これで新しいキャラを育てろ、ということですね

そうなると、誰に2回を使うか、という話になりますが、
4次職にできるキャラは全部転職済みで、ノビは完成しているので、
猫に1回、もう一人は新キャラですかね...φ(・ω・`)

そうなると、やっぱり忍者かな・・・と思い、
4次職のページを見ていたのですが、誤植多すぎませんかね・・・

まあ、新キャラの転職支援は今年中なので、
それまでには2人ともクリアしておきます

あと、地味に新しいコンテンツが増えていますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・実はこれ、ETが壊れてこれになったという設定なので、
本来はETが閉鎖されるはずだったそうですΣ(゚Д゚)ガーン

それでは急すぎるということで、日本では2月末までETが残るそうですが、
ETはETで残してほしい気がしますね
まだノビで攻略してませんし・・・

【アークナイツ】復刻イベント開始

今日から「狂人号」の復刻が始まっていますが・・・

・・・本来なら3週間だったイベントを、10日間で回すので、
初めての方だとだいぶ急ぐ必要があります(lll゚Д゚)

まあ、そもそも常設に移行済みのイベントなので、
素材効率を無視すれば、一応触れるようにはなっています
でも、勲章は復刻中だけなんですよね

個人的にはさっさとクリア済みのステージを回し、
素材を集めるステージ周回を今の面子で組み直そうと思ったのですが、
SN-7で自動指揮が崩壊しましたΣ(・ω・ノ)ノ

元々、回避などのランダム性が高いMAPだけに、
周回を想定していないと崩れてしまうようです
この分だとEXも怪しそうですね・・・

とりあえず、今日は昔の周回構成で理性を消費しましたが、
明日以降は組み直したいところです...φ(・ω・`)

【アリス・ギア・アイギス】とりあえずガチャだけでも

こちらも今日からコラボイベントなので、
とりあえずためこんだ無料チケットでガチャを回したところ・・・

・・・関係ない★4が来ましたΣ(・ω・ノ)ノ

でも、それ以上に重要なのは・・・

・・・★2とはいえ、狙っていた座敷童さんが来たことですね

しかし、冷静に考えると、
無料のみとはいえ結構回しているのに、
未だに持っていない★2がいたことになります

先日実装されたばかりのフランス娘すら★2がいるのに、
どういうことなのか・・・(´-ω-)