あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

年末へのカウントダウン

今日はがっつりゲームネタが多いので、
さくっと本題にいきますよ(`・ω・´)

【RO】新職予告とアニバカウントダウン

今日のパッチに触れる前に、まずはいつもの告知から...φ(・ω・`)

今度の土曜、11/18(土)の21時から、
「鯖煮会 2023/11 in Gimle」をやります

netgamer.hateblo.jp

いつものようにまったり雑談しますので、
イベントの合間など、ちょっとだけでもお気軽に(´・ω・)っ


そして今日のパッチですが、ついに「拡張4次職」の告知が出ました

ragnarokonline.gungho.jp

新職の追加だけでなく、さりげなくLv上限の解放も書かれていますΣ(・ω・ノ)ノ

具体的なスキルリストが見たいところですが、
まあ実装日が決まっただけでも良しとしましょう

手持ちだと猫のLvがまだ200になっていませんが、
アークメイジはともかく、それ以外の4次職が育て切れていないので、
猫も上げるかは微妙なラインですね・・・(´-ω-)

そしていよいよ21thアニバの告知が出ています

ragnarokonline.gungho.jp

アイテムデザインコンテストも発表されています

ragnarokonline.gungho.jp

ですが、まず今やるべきは・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・アニバの前哨戦です(`・ω・´)

毎日討伐と納品を1回ずつできる、というものになっていますが・・・

・・・討伐はともかく、納品は面倒です(´-ω-)

一応、イベントのポイントが入るとはいえ、
ポイントも経験値も討伐が上ですし、
わざわざ高いzenyか時間をかけてクリアするほどでも・・・

納品できそうなときはやるとして、
それ以外は討伐だけでもよさそうかなと思っています

ジャンケンボーナスだけでなく、ランダムにボーナスもつくため、
討伐だけでも毎日回すと良さそうです...φ(・ω・`)

もちろん、経験値を稼ぎたいエレメンタルマスターでやっていますが、
前回のイベントでLv205になったので・・・

・・・以前安く買った、「大百科事典完全版」を投入しました

これでASのSWが発動します

雑に殴っていても結構発動するので、
MVPのような長期戦になりがちな敵なら、
結構発動しそうな気がしますね(`・ω・´)

そろそろトートの書に対するエンチャントも考えたいですが、
今度のお休みとかに考えますかね・・・

【アークナイツ】EX解放

今日からEXステージが開放されましたが・・・

・・・特別調査との兼ね合いもあり、
今日はEX-1と2だけ進めています

EXは1回クリアすれば十分なので、
ミッションのためにもう一回やりたくないんですよね
明日もEX-3と4だけやる予定です

これで特別調査も終盤に入りまして・・・

・・・素材の生成速度がかなり上がってきています(`・ω・´)

あと2日で全部MAXになるはずなので、
そこまでいったら一段落ですかね

【アリス・ギア・アイギス】相変わらずガチイベント

今日は新しいイベントを進めてみたのですが・・・

・・・実在する温泉宿とのコラボなのもあってか、
背景の画像がかなり気合い入っています(lll゚Д゚)

宿の歴史についてもがっつり解説されますが・・・

・・・その端っこの断り書きは必要なんですかね?Σ(・ω・ノ)ノ