あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新魔法を覚える魔法使い

今日は仕事が遅かったもので、
あまりいろいろできていないのですが、
少しだけ新しい要素を試したので、今日はその話だけ...φ(・ω・`)

【RO】新しい魔法の真価は・・・?

まず忘れないうちに告知からですが、
今度の土曜、12/10(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/12 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

まだまだアニバが盛り上がって(?)いますが、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ旦


そして今日の本題ですが、今日のパッチで、
新しいデイリークエの上方修正があったようです

ragnarokonline.gungho.jp

どうやら10倍近くになったそうで・・・Σ(゚Д゚)ガーン

なんだかんだでテラーDもいけていますし、
ちょっと試してみますかね・・・

でまあ、ウィークリーもリセットされたということで、
尻尾の納品をしたところ、Jobが上がったので・・・

・・・新しいAP回復用魔法として、
クリムゾンアローを取ってみました(`・ω・´)

とりあえずアニバ討伐の敵に対して撃ってみたのですが・・・

・・・ダメージがわからないΣ(゚Д゚)ガーン

直線でターゲットまで飛ぶ魔法であり、
途中の敵にもダメージが入るし、
着弾した相手を中心に範囲ダメも入る魔法です

なので、直線分のダメ表示と、
直撃分のダメ表示が重なって見えているわけですが、
闇属性を相手に10万以上は余裕で出ており、弱くはないです(`・ω・´) b

ただまあ・・・単発魔法のためか、AP回復が2Pのみで、
しかもSP消費が360と膨大なため、なかなか大変です

継続ダメのミステリーイリュージョンLv5がSP450、
同じく単発のソウルバルカンストライクLv3でSP330なので、
ミステリーイリュージョンのコスパがだいぶ良いわけですね
(アストラルストライクLv5は見るの忘れました)

ミステリーイリュージョンが使えない相手に対する魔法なので、
仕方ないかなとは思いつつ、
4次スキルのSP問題はどうにかしたいところで・・・(´-ω-)

そういえば、前提である「フローラルフレアロード」を忘れてましたが、
こちらはミステリーイリュージョンと同様の設置系なので、
セットで使うと良さそう・・・ということで、後で試します

4次スキルといえば、新しい状態異常が多数ありますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・やっと解説が出たようです(´-ω-)

ほとんどがクリアランスでないと治せないですが、
対人をやらない限り、そうそう食らうことはないはずなので、
自分が使えるものだけでもチェックしておきましょう

【ラストオリジン】またも大量配布

先日は決勝トーナメント進出で資源を配っていましたが・・・

・・・負けてもそれを理由に莫大な資源を配る、
それがラストオリジンですΣ(゚Д゚)ガーン