あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

久々のイベント、あせるな危険

今日は漫画ネタから・・・と思ったものの、
情報を見ていていろいろ悩んでしまい、
気づけばこんな時間に(lll゚Д゚)

Lv200達成までがっつりRO漬けだったので、
ここ2週くらいは他のゲームをやっていたのですが、
ここに来て一気に動きがありまして・・・

ということで、今日はその辺の考察をメインに...φ(・ω・`)

【RO】4次職実装、その前に・・・(あるいはその後に)

いろいろネタが多いのですが、まずは忘れないうちに告知から

今度の土曜、11/12(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/11 in Mimir」でございます(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

20thアニバを前にいろいろ情報が出ておりますが、
RO以外の話題も含め、まったり雑談できればと思いますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


告知も終わったところで、今日のパッチ・・・よりも大事な、
こちらのアナウンスから

ragnarokonline.gungho.jp

なんと、アニバのタイミングで4次職が実装されます(; д ) ゚ ゚

Lv200へのレベルアップをひたすら急がせていましたが、
Lv200が4次転職の条件のため、
とにかくLv200にして欲しかったと思われます

こんなことなら、マラソンを頑張っておけば・・・というあなたのため、
久々にミミミが復活していますヽ(`・ω・´)ノ

ragnarokonline.gungho.jp

参加できるのは1垢2名だけですが、
今回は超級が3段階になっており、
Lv200を想定し、かなり莫大な経験値がもらえるようです

まあ、多少足りなくてもメモDを回せば良いので、
できる範囲でやっておけば、確実に(゚д゚)ウマーでしょう

しかも、恒例のミミミ装備にエンチャントが可能になっており、
これが失敗なしでかなり破格の内容になっています

ただ・・・1名がミミミを制覇しても、
もらえるエンチャントチケットは6枚らしく、
このあたりの取捨選択が問題になりそうです

今、まともに動かしているキャラがこれだけいますが、
この中の誰にミミミをやらせるかが問題です

  • WL:200達成
  • AB:Lv185?186?
  • ソーサラー:Lv164?(意図的に止めている)
  • メカ:Lv180(主に金策・ドロップ回収用)
  • ノビ:Lv186(Gimle)

もう一つのポイントが、討伐によるLv200チケット配布です

ragnarokonline.gungho.jp

これで一人はLv200(ただしJobは問題)にできるので、
WLでさっさとチケットを回収させれば良いとして、
ミミミを誰にやらせるか、ですね・・・

エンチャント以外にも、思念体武器がもらえそうという話もあり、
これらがなければGimleのノビも選択肢に入ったのですが、
いろいろな手間を考慮しても、なしかなと(´-ω-)

ということで、ABとソーサラーですかね・・・
4次転職できないキャラは今回あまり考慮したくないし、
メカは必須ではないとすると・・・

まだまだ不確実な情報が多いので、いったん討伐を優先しつつ、
週末あたりにまた考えてみます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】怒濤の昇進祭り

相変わらずイベントの周回はしていますが、
昇進に物資を使えば、その分周回を増やす必要があるので、
可能な限りでガンガン昇進させてみました(`・ω・´)

今回のイベントで追加された2名を昇進させましたが、
そういえば肝心のルーメンが抜けてますね・・・
さっさと昇進させないとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あとはスキルの特化ですが・・・

・・・すぐに必要になるらしい、
アイリーニのS3を特化し始めています

単純に強いスキルなのもあり、
がっつり使っていきたいので、
モジュールも検討したいですね(`・ω・´)