あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

毎年恒例の家庭内闘争(物理)

今日からROで恒例のメロンイベントが始まり、
初日のデイリーでバタバタしていたらこんな時間になってしまったので、
さくさくとやっていきます...φ(・ω・`)

【RO】今年もメロンイベント

ということで、今日からメロンイベントが始まりましたが、
コスたまも更新されており・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・このでかい猫は何・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

プレイヤーキャラであるドラムよりでかいです
さすがに引きはしませんが、インパクトでかいですね・・・

そして本題のメロンイベントです

ragnarokonline.gungho.jp

だいたいはいつも通りですが、新しい仕様がいくつかあり、
その中の一つが「キングメロンヘッドフォン」です

妻と娘のヘッドホンの強化パラメータ違いですが、
陣営と関係なくGETできるため、
今回はイベントで2つヘッドホンがもらえることになります

まあ、一応エンチャントもできるのはできますが、
単体で使えるので気にしなくて良いと思います
アホみたいに高いですし・・・(lll゚Д゚)

で、今回はどちらの陣営かというと・・・

・・・BBAジラントさん側にしました

前回は娘陣営にしたので、単に逆にしただけなのですが、
魔法職にはどちらかというとジラントさん側のはずで、
去年の私はどういう判断だったのか・・・(´-ω-)

そして最大の問題は1日3回の精錬です

昨年はひたすらエンチャントを狙っていたので、
精錬は雑に使っていましたが、
今年は完熟エンチャントを狙っていきたいです

20thアニバで完全にエンチャントされたメロン杖をGETし、
自分で作った+9メロン杖は不要になったので、
これで+10を狙ったのですが・・・

・・・知ってたc(・ω・`c )っ

まあ、完熟をつけても実用に持ち込むのにまた+9が必要で、
権利が無駄になるよりいいかな、くらいなので、
終わるまでに+10になったらラッキーですかね

あとは納品とか討伐とか回していましたが、
今回はエレメンタルマスターで回っています

1500Pの討伐も考えたのですが、
毎日回すにはしんどい敵が多いので、
楽な1250Pの討伐を回していきます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】早くも前半の回答

昨日はいろいろ動画を研究していて、
今日はスキル特化なども進めていたのですが・・・

www.youtube.com

・・・こんな簡単なチャートがある、だと・・・(; д ) ゚ ゚

とはいえ、実際にやってみると結構シビアで、
特にクリフハートS2の特化をしていないため、
最後のはめが安定せず、かなり失敗しました

この状態になっても、BOSSのダッシュ方向によっては抜けられます
まずはクリフハートのS2を特化3にして、
可能であればマンティコアS1も特化3にしたいところです

とりあえず、昨日から1つ上げて22等級はクリアできましたヽ(`・ω・´)ノ

チャートとしてはもうこれをやるだけにはなったので、
あとは毎日のデイリーで契約を開放しつつ、
スキル特化を急ぐ感じですね