あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

うさぎ・らくだ・・・そして毒キノコ

今週に入って暑い日が続いていたと思ったら、
急に気温が下がったりで、体がついていきませんc(・ω・`c )っ

そもそも、気温が下がったといっても、
まだまだ11月としては暑いレベルですからね・・・
この気温で安定している分には過ごしやすいのですが

さて、ここ数日はアークナイツのイベントをやってましたが、
やっと一段落したので、今日は久々に漫画ネタから(´・ω・)っ

ひたすら雑食ネタを描き続けてきたこの漫画も、
気がつけば16巻です
よくネタが続きますよね・・・

今回もかなりえぐい食材が多くて、
うさぎやラクダのこぶはかなりましな方で、
「蚕の繭」とか「毒キノコ」まで食べています(lll゚Д゚)

激辛料理を調理しているとき、
調理している人がゴーグルとマスクをしていたりしますが、
毒キノコも似たような装備が必要なようです

何でそんな毒のあるものを・・・と思うかもしれませんが、
そもそも「ふぐ」とかも猛毒の魚なわけですよ
それを食べられるように調理するのが人間の叡智なわけです

・・・叡智、というか食い意地、というか・・・(´-ω-)

16巻まで来て今さらながら進級しており、
お話としてはまだまだ続きそうです

ちょっとチャレンジングな食材に興味がある方は、
まずこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic-action.com

【アークナイツ】地味に周回開始

昨日でストーリーも一通り終わったということで、
今日はためこんだ理性剤でひたすら周回していました

EXが解放される来週までずっとこんな感じ・・・ではなく、
まだ「特別調査」が残っています...φ(・ω・`)

1日2回、特定のミッションを選択してクリアすることで、
情報や強化が解禁されたり、
一定時間周期でもらえる素材箱の周期が短くなっていきます

これを全部埋めるのが今回の目的の一つですが、
何しろ1日2つだけなので、まだ全然埋まっていません(´-ω-)

特定条件でクリアする、といったミッションもあり、
一度クリアしたステージももう一度考えないといけないので、
まだまだやることはありますね・・・

アズールレーン】復刻イベント開始

今日のメンテナンスから復刻イベントが開始されています

すでにクリアしているので、初日からSPに触れますし、
デイリーのブーストも倍率が大きいので、
回していけば十分報酬は稼げると思います(`・ω・´)

強いていえば・・・開発艦の経験値稼ぎも終わった今、
あまりレベル上げに関するモチベーションがないので、
そろそろ15章を見据えてもいいのかもしれませんね・・・