あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ぬくもりのある生活

普通、動物は火を怖がるものですが、
人間はその歴史の中で火への恐怖を克服し、
「見ていると癒やされる」というレベルに昇華しています(`・ω・´)

最近のキャンプブームも、たき火がつきものですし、
囲炉裏だってそばにいるだけで癒やされる存在ですよね

・・・まあ、囲炉裏を見たことは数回程度ですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

そんな囲炉裏のある生活を描いた漫画がこちらです

田舎に戻ってきた幼なじみのおねーさんと、
高校生男子の微妙な関係を描いております

囲炉裏を使った調理方法とかの描写も多く、
恋愛ものとしても日常系としてもいけるのがいいところです

今日の私のように、ひたすら仕事で煮詰まってしまい、
なんとなく癒やしが欲しい・・・というときに、
囲炉裏とかあるといいのかもしれませんねc(・ω・`c )っ

わりと万人向けの漫画だと思いますので、
興味があればこちらからお試しを

tonarinoyj.jp


【RO】新エフェクト登場

まずは告知からですが、昨日「鯖煮会 2022/04 in Alvitr」の告知をUPしております

netgamer.hateblo.jp

4/16(土)の21時から、Alvitr鯖での開催になります
今回で9周目もラストですので、お時間があればぜひ(´・ω・)っ


そして昨日の話ですが、昨日のパッチで新しいUIがいろいろ追加されました

ragnarokonline.gungho.jp

その分、バグも多かったようで、臨時メンテが予定されておりますが、
まあそれは置いておいて・・・

昨日は討伐を回していたのですが、途中で聞き慣れない甲高い音が

f:id:parrot_studio:20220324011412j:plain

Cが出ると、音が出る上にこれだけ派手にエフェクトが出るので、
もう「Cが出たかも・・・」と、
大量のアイテムを拾い集める作業は不要なわけです(`・ω・´)

他にもログイン画面が変わっていたりしますが、
とりあえずバグを直してもらうところからですかね・・・

【アークナイツ】ログインボーナス衣装

昨日のログインボーナスで、パインコーンの衣装が配布されています

f:id:parrot_studio:20220324011719j:plain

だいぶ印象が違って、これだけだと誰かわかりませんが・・・(lll゚Д゚)

相変わらず昇進用の素材集め中ですが、
スキル本なども尽きているので、
理性がいくらあっても足りない状況です

もうちょっと新素材のドロップ率がましだといいのですが・・・(´-ω-)

【ラストオリジン】復刻イベントスタート

今日から復刻イベントが始まるので、
その前になんとか4-8の周回を終わらせようと粘っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220324012002j:plain

・・・無事にアレクサンドラがフルリンク+ノーリンク分集まりましたヽ(`・ω・´)ノ

ということで、万全の状態で復刻イベント開始です

f:id:parrot_studio:20220324012051j:plain

復刻とはいえ、自分にとっては初イベントですが、
とりあえず通常ステージは全てクリアしています

f:id:parrot_studio:20220324012130j:plain

Ev3-3sをまさにアレクサンドラで回るのが(゚д゚)ウマーなのですが、
幸いにしてメンテ配布などで資源が豊富なので、
まずは通常ステージのドロップから埋めていく感じですかね