あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あいぽんが届く、その前に・・・

先日も書いたように、週末にはあいぽん14が届くわけですが、
大事なことを忘れていたんですよね・・・

・・・ケースと保護フィルム買ってないΣ(゚Д゚)ガーン

やっぱり届いた日にフィルムは貼りたいし、
どうしたものかといろいろ調べていたのですが・・・

・・・これとこれにしました...φ(・ω・`)

ケースの方は今もあいぽんXで使っているメーカーで、
以前はもう少しお高いのを使っていたのですが、
落として壊したのをきっかけに、安めのケースに変えています

手に持ったときの質感とかはたしかにお高い方が良かったのですが、
今のケースがダメかというとそうでもなく、
結局ダメになれば買い換えると考えると、同じグレードでいいのかなと

なんかグッズ的なものに変えるとかありそうですからね・・・
現行の最新モデルに買い換えるので、選択肢は多そうですし(´-ω-)

一方、フィルムは最高グレードではないにせよ、
ややお高めのフィルムを選んでいます

以前もガラスフィルムを使っていましたが、
液晶にダメージが入りそうな状況で代わりに割れてくれるのが大きく、
絶対ガラスフィルムがいいと思っています(`・ω・´)

あいぽんの外側に多少の傷がついても使えますが、
液晶面は傷ついたら終わりですしね・・・

どちらも明日には届くので、金曜に本体が届くまでには間に合いそうです
これで安心して金曜が迎えられそうですが・・・

・・・金曜日に仕事がごたつくと面倒ですね(lll゚Д゚)

【RO】復刻よりも現行

今日のメンテはイベントが延長され、復刻コスたまが追加された程度でした

復刻の柴犬も気になりますが、今買うなら迷わず尻尾ですからね・・・
今回はスルーの方向で(´-ω-)

その尻尾ですが、どうにも相場がよくわからないし、
あまり出てこないので、ちょっと悩んではいます

このラインなら即買うってのはあるのですが、
肝心の売り物が出てこないと買えませんしね・・・
まあ、まだ2週間以上あるので、気長に見ていますが


そんなわけで、新規イベントもない今週末、
9/17(土)の21時からは、「鯖煮会 2022/09 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

連休で出かけるとか、蜃気楼に行くという方も多いと思いますが、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ旦

【アークナイツ】不安定さと戦う

昨日で危機契約も終わったので、
今日は殲滅作戦を回そうと思ったのですが・・・

先週終わりに切り詰めておいた、
時短構成を自動で回してみたところ、
ラストがめちゃくちゃになりましたΣ(゚Д゚)ガーン

短縮を狙ったということは、いろいろ細かい操作もしており、
レベルが変わるなど、タイミングがずれたことで、
クリアできないわけではないものの、めちゃくちゃ遅いことに

何度も調整したいものでもないですし、
面倒になったので・・・

・・・絶対ぶれないであろう、ド安定構成に戻しました

この構成ですら、ロサの配置場所を前寄りにしたら吹っ飛ばされたので、
今回の殲滅作戦は不安定な感じがします
あまり時短にこだわりすぎない方が気が楽ですねc(・ω・`c )っ

あと、早くも新しいイベントが予告されていますが・・・

・・・この前のイベントで初登場した「公務員」さん、早くも実装ですΣ(・ω・ノ)ノ
この格好で公務員は無理でしょ・・・

【ブルーアーカイブ】復刻イベントの終わりに・・・

明日の朝でイベントが終了しますが・・・

・・・目標の★3開放はクリアしたので、十分かなと(´・ω・)っ旦

報酬は6回目がまだ終わってはいないものの・・・

・・・主要な報酬は回収済みなので、
わざわざ石を割る必要はなさそうですね(`・ω・´)