あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

初夏のイベント大行進

昨日は原因不明の高熱に苦しみまして、
一晩中うなされていたのですが、
今日はなんとか・・・c(・ω・`c )っ

一応、午前に病院にいきましたが、
症状からして「例のあれ」ではないようなのでセーフです

とはいえ、今また増え始めてますし、
抵抗力が落ちているところに食らうとやばいので、
あまり無理はしたくないところですね(´-ω-)

そんなわけで、今日から通常運転・・・といきたいところですが、
昨日から今日にかけて、RO以外でイベントが大量に始まっています

これを一気に触ろうとしてえらいことになりましたが、
とりあえず一通り書いていきます...φ(・ω・`)

【RO】週末は鯖煮会

今日は告知だけですが、今週末7/16(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/07 in Radgrid」でございます(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

昨日の高熱が「例のあれ」だった場合、
さすがに今月はスキップかな・・・と心配していましたが、
とりあえず問題なさそうです

連休なので、お出かけという方もいらっしゃるかもしれませんが、
お時間があればまったりと雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

【アークナイツ】帰ってきたローグライク

まず、昨日までのイベントの件ですが・・・

・・・朦朧としながら粘ったものの、
さすがに理性剤を全部使いきれるほどの気力がもたず、
やや消化不良気味で終わりました(´・ω・`)

とはいえ、今の復刻イベントで熾合金が回収できるのはわかっているので、
ラストは主に砥石に理性を突っ込んでおり、
最低ラインはクリアしております

そして今日からのイベントですが、まずログインボーナスで新キャラを

R6Sコラボのキャラが英語しか話さないように、
こちらのキャラも中国語しかありません
こういう見せ方はあまり他のゲームでは見ないやつですね

そして復刻イベントですが、まずオートで一周するところからなので、
今日の理性は全てそこに突っ込んでいます

そしてやはり、注目は常設になったローグライクですね( ゚д゚)o彡゚

1回目のケーちゃんのやつも良かったのですが、
イベント期間が(コンテンツ量に対して)あまりに短すぎ、
全然攻略できませんでした

今回は大ボリュームになった一方で、かなり難易度も上がっており、
地道に強化していくのがポイントになっているようです
(とはいえ、初日のクリア報告も多々見ていますが・・・(lll゚Д゚))

前回は最初の3名がランダムで、いきなり詰むこともありましたが、
今回はある程度職業セットを選べるので・・・

・・・初手からソーンズを投入したりでき、
ある程度手順を組みやすくなっています(`・ω・´) b

だからといって簡単ということもなく・・・

・・・3層のBOSSであっさり敗北しました(´-ω-)

このあたりは回数をこなして、
適切な戦力を選択できるようになっていかないといけません
最終的には経験がものをいいます

あと、負けてもそこで得たポイントで強化したり、
新しい秘宝も開放されたりと、周回するほど有利にはなるので、
気にせず回るのが良さそうです

連休中はいろいろ粘ってみようと思ってますが、
7月限定のコンテンツもあり、そちらは急ぎたいですね・・・(´-ω-)

アズールレーン】開発艦5期

今日からこちらも復刻イベントですが、
最近の復刻は最初からクリア済みステージ開放なので、
初日のSP回収で始められるので楽です(`・ω・´) b

時間がなかったので、最小限のSPとボーナス回収だけしたのですが、
問題は開発艦の追加です

とりあえず、好みで最初の対象を選んでしまいましたが、
「アイリスかヴィシアの主力」で経験値を稼がねばならず、
少し早まったかな・・・とΣ(・ω・ノ)ノ

戦艦は揃っているものの、空母がいないことが問題とはいえ、
この前のイベントで新キャラが出ているわけで、
急ぎで育成ですかね・・・

【ラストオリジン】温度感が違いすぎる3部

今回のコラボイベントは、例のまどマギの方のシナリオで、
2部まではかなり熱い展開になっておりました( ゚д゚)o彡゚

そこに来ての3部=エピローグであり、
後日談としていい話になっていると思ったら・・・

・・・全力のド下ネタコメディでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、このゲームらしいといえばこのゲームらしいし、
あのお方も元々はergのシナリオを書いていたはずで、
ある意味違和感はないのですが・・・

・・・ちと、腹筋をやられましたc(・ω・`c )っ

そして最後のExですが、3-1Exが安定しなかったので、
3-2Exから回しています

3-1Exも回したいのですが、もう少し情報が出てからですかね・・・