あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

難易度の高い自動化

ROでマラソン、アークナイツでコラボ、アズールレーンで復刻イベントと、
一気にイベントが重なってきており、大変ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえずアークナイツは落ち着かせましたが、
アズールレーンは全然進んでないんですよね・・・
なんとか土曜のSPは回収したいですが

だいぶ時間も遅くなったので、さくっと...φ(・ω・`)

【RO】残り250%の悪夢

まずはいつもの告知から
今週末、8/21(土)の21時から「鯖煮会 2021/08 in Hervor」をやります

netgamer.hateblo.jp

効率が良いとはいえ、作業に飽きている方も多いと思いますので、
気分転換に雑談をぜひ(´・ω・)っ

そして今日のノルマですが、先にアークナイツの試行錯誤をやっていたため、
結構時間がかかってしまいました

f:id:parrot_studio:20210820021550j:plain

あまり時間をかけたくないし、この土日でけりをつけたいですが・・・

【アークナイツ】クリアはできるが・・・

今回のコラボはかなりストーリーが面白く、
思わず昨日終盤まで進めてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20210820021647j:plain

いちいちかっこいいシーンが多くていいですね・・・

問題は最終戦にして砥石狙いの集会をしたいOD-8です
BOSSのギミックさえわかれば、少人数でもクリアはできるのですが、
自動で再現しようとすると、あっという間に壊れます(lll゚Д゚)

今回はあまりにも事故が多いステージになっているので、
わずかなぶれが自動操作の崩壊につながるんですよね・・・

一度クリアしてからもだいぶ苦労しましたが、ポイントは以下です

  • BOSSの第3形態を少しでも短縮しないと、物量で抜かれて崩れる
  • そのためには爆弾を早めに配置したいが、早すぎるとBOSSに壊される
  • 第2形態でもたもたしていると、爆弾2個でBOSSにとどめを刺せない

ということを考慮した結果・・・

f:id:parrot_studio:20210820022055j:plain

・・・第1形態の終わりまでは配置と爆弾の仕込みを進め、
第2形態に入ってバリアが消え、2個目の爆弾を設置したら、
おもむろに真銀斬をぶちかまします( ゚д゚)o彡゚

これにより、第2形態を一気に終わらせることができ、爆弾も壊されません
第3形態序盤の雑魚ラッシュも全部散らすことが可能で、
自動化しても全く問題なくクリアできます

今回はとにかく事故が怖いので、人数を絞るよりも、
確実に事故が起こらない構成を考えるのが最優先ですかね・・・

ということで、安心してストーリーを最後まで読めました

f:id:parrot_studio:20210820022426j:plain

アズールレーンとかチェンクロのコラボに慣れていたので、
ラストはちょっと意外でしたが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】復刻イベント開始

今日から復刻イベントが始まっていますが・・・

f:id:parrot_studio:20210820022730j:plain

・・・エロいイベントということはよくわかりましたが、
ある意味いつものことですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

まだハードを少し進めた程度で、新キャラはこれから建造します