今日も仕事が終わってからずっとアークナイツを進めてまして、
日が変わってからやっと全部読み終わったのですが・・・
・・・いや、いい話でした(つД`)・゚・。
「いい話」ではあるけど「美談」ではなく、
ただただ、それぞれが自分勝手を貫いた話でしたが、
その覚悟の決め方が壮絶だったというか・・・
長くて濃密な映画を見た気分ですし、
実際に映画化できるのではって話の量ですが、
良くも悪くも「現時点でのアークナイツの集大成」なのが辛いですね
まあ、踏み込んだ話は後に回して、
まずは昨日書けなかったROの話から...φ(・ω・`)
【RO】なんだかんだで回収
実は、月曜の夜の時点で、討伐回数が「9回」でしたΣ(・ω・ノ)ノ
非常に半端だし、ここまで来たら回収しておきたいので、
火曜の朝は早起きしまして・・・
・・・最後の1回をクリアし、例の衣装を手に入れました(lll゚Д゚)
ついでに昨日のパッチですが、
だいぶシステム調整が入っているようです
これはもちろん、新職実装の前哨戦であり、
なんとか11月中の実装はクリアできそうですね(`・ω・´) b
【アークナイツ】濃密すぎたストーリー
ということで、冒頭でも書いた通り、
今日もひたすらイベントストーリーを進めてました
とにかく情報量が多く、多くの視点で多角的に進むため、
頭を整理しながらついていくのに必死だったのですが・・・
いい話でしたね・・・(`・ω・´)
特にラストシーンは本当に映画のようでした
確実にあのままスタッフロールが始まり、
バックは○○が徐々に△△していく感じの映像になりそうです
Wikiでのいろいろな考察も読んでいて面白く、
今回の騒動の首謀者が、「ペッロー(犬)の女性」であるあたりも、
たしかに意味がありそうだな・・・と
まあ、ストーリーはともかく、
ゲームとしての周回などを考えないといけませんが、
昨日に引き続き、ミュルジスをいろいろ試していました...φ(・ω・`)
火力の高いエーベンホルツをコピーすると良いと聞いて、
周回にも使う機会があったので試してみたのですが、
S3で分身を最大数にすると、とんでもない火力になりますね
最大のポイントは、この火力をせいぜいコスト10ちょいで、
序盤から準備できることです
(おかげでソーンズが暇してました)
コスト回収とは別の形で序盤の盤面を構築するあたりが、
ミュルジスが「先鋒」であるゆえんなんでしょうね
これはとても面白いキャラです(`・ω・´) b
ともかく、これで好きなステージが周回可能になりましたが・・・
・・・「特別調査」のミッションがまだまだ多数あり、
その先にパズルステージもあるし、
来週以降にEXやSステージも待っているので、大変ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)