あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

それぞれの望みの向かう先

今日は仕事が終わってからずっと、
アークナイツの新イベントをやっていたのですが、
全然終わる気がしませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とにかく話が長いんですよね
まだ中盤なのに、もうイベント2本分くらい読んだ気分に・・・

登場人物が多いのと、それぞれの動きが激しいので、
ストーリーの密度がやばいわけですよ
これでまだ中盤か・・・(lll゚Д゚)

たしかにイベントストーリーは重要ですが、
それより重要なのは新キャラです

ということで、まずはガチャを回したのですが・・・

・・・石を割らずに全員揃いましたヽ(`・ω・´)ノ

ちなみに、ホルハイヤの声はマジでやばいので必聴です
デフォルトでほぼASMRです

石を割らずに済んだので、
衣装もアニメーションのものを一通り買いました

ケルシーは購入時点から演出が入るので、必見です(`・ω・´) b

これであとはストーリーを進めるだけになったので、
さくっとミュルジスとホルハイヤを昇進させたあと、
早速戦闘に投入してみました

ミュルジスの分身がマジで使い勝手が良く、
少しでも生かそうとして配置を日和った結果、
この時は1回敗北しましたΣ(・ω・ノ)ノ

遠距離コピーがとにかく便利です
攻撃でどんどん増えていくので、
火力も増していくし、ブロックも増やせます

ホルハイヤもS3を生かせる配置を考えると、
面倒な敵を足止め完封できたりするので、
ミュルジスほどではないにしても面白い性能です

そんなこんなで、ストーリーを進めまして・・・

・・・今日のところはちょうど半分で力尽きました
話が・・・話が長いし濃すぎる・・・c(・ω・`c )っ