あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

林檎は許しても、Googleは許さない

今週はマジでダウンするレベルの忙しさだったもので、
昨日も早々に寝落ちしてしまい、
今日もさっき起きたところでしてc(・ω・`c )っ

前回は特別編で本来のゲームの話を何も書けていなかったので、
今日は昨日今日の分を軽くまとめて、今夜の更新でいつものを

【アークナイツ】次のイベント予告

すでに次のイベントの予告が出ていますが・・・

・・・色っぽいおねーさん(年齢不詳)に人生を狂わされた(?)少年と、
元祖・国土さんのあれの復刻ですΣ(・ω・ノ)ノ

「復刻」とか言いながらも、すでに過去イベント一覧からプレイ可能で、
一見すると意味はなさそうですが・・・

  • ドロップ率が元々のイベントのものになる
  • 取り逃している勲章を回収できる

・・・という意味はあるようです

まあ、初回をプレイしているなら周回するだけ、
というのは変わりませんが(´-ω-)

すでに金曜朝で終わっている前回のイベントは、
そこそこの素材を回収して終わっています

次回の復刻ではこれとまた別の素材が回収できるので、
足りない方(私含む)は(゚д゚)ウマーさせてもらいましょう

あと、せっかく育てたフィアメッタを、
スキル本回収のデイリーに突っ込んでみたのですが・・・

・・・S3の砲撃で初期配置の強敵を一掃してしまうため、
根本的に攻略が変わりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(これだけの数は過剰)

初手でエイヤを置いて、強制的に超回復しながら一気に焼く、
みたいな戦術はよくありましたが、
ただ置いているだけで敵が全滅はやばいですね・・・

その他、月が変わったのでいろいろ追加されましたが、
そのあたりはまた次の更新で...φ(・ω・`)

アズールレーン】センシティブがすぎる

前回のメンテで、レースクイーン系の衣装が追加されたのですが・・・

・・・この時点で、どう考えてもあかんやつです(*ノ∀ノ)

この衣装は当然L2Dなので、
YouTubeに紹介動画を上げようとしたらしいのですが・・・

https://twitter.com/azurlane_staff/status/1575399094062718977
※リンク先にセンシティブな動画があるので注意

・・・たぶん、UPできなかったため、
Twitterに実機動画を載せるはめになったようですΣ(゚Д゚)ガーン

一応、おまけに台詞付きのスクリーンショットを載せておきますが、
とても動画ではBlogに上げられないレベルであり、
ダイヤ1200は安いので買っておくと良いでしょう

・・・というか、信濃持ってなくても、後々のために買うんだщ(゚Д゚щ)

あとはシーズンの切り替わりもありまして・・・

・・・新しいMETAが報酬になっています

珍しくスキルが2個しかないので、育成は楽ですが、
今後こういうパターンも増えてくるのでしょうか・・・?


<おまけ>

もうこれ完全にあれなシーンの台詞でしょ・・・(*ノ∀ノ)