あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

信念の衝突、あるいは新しい時代の始まり

今日のBlogはアークナイツのイベントについて書こうと思っていて、
とりあえずクリアしてしまおうと、昨夜は粘っていたのですが・・・

・・・最終BI-8を前にして、朝の4時でしたΣ(゚Д゚)ガーン

いやね、今回話が良すぎるんですよ
展開が面白すぎてやばいですね・・・

いつものイベントと違って、
今回は「昔からよく知っている面子」のイベントなわけです

リリース時に配られた★5選択券で選んだのもプラマニクスでしたし、
クリフハートは7日目のログインボーナス、
シルバーアッシュの活躍は言わずもがな

一方で、この兄妹の仲が悪いことも知られており、
そのあたりの細かい事情が語られることもなく、
このタイミングで満を持して・・・というのが今回のイベントでした(`・ω・´)

閉鎖的に閉じた国で、どう新しい時代と向き合っていくかと、
それぞれの思惑が見事にリンクし、しかも深い読み合いが発生し、
シルバーアッシュがドクターを「盟友」と認めるまで、見事な展開でした

その分、一本のお話が長すぎて、
読みながら「今は戦闘前だか後だかわからない」という状況になり、
昨日は4時まで、今日の午前中から読んでいて、やっとさっき終わりました

エリートオペレーターのSharpさんも渋すぎましたね
「プロの仕事人」って感じが最高でした(*゚∀゚)=3

ちなみに今回から登場したオーロラですが・・・

・・・この台詞を生で聞くと、脳が溶けるのでご注意くださいΣ(・ω・ノ)ノ

そしてさっきクリアした最終戦ですが、
シルバーアッシュが最適解ながら、
ストーリー的にここで使いたくないのも事実です

まあ、周回のために使うんですけど・・・(´-ω-)

今回、この「周回」に至るまで2日かかってしまい、
今までで一番時間がかかりましたが、
ストーリーが面白すぎたので仕方ないですね

ともかく、いったんおつかれさまでした

ケルシー先生への報告、頑張ってください(`・ω・´) b