あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

遙か彼方を目指す前に、音楽の街で激戦

今日は仕事でトラブっておりまして、
仕事終わりも遅かったので、これを書いている今、
非常に(つ∀-)ネムーでございます

幸い、朝一でROのデイリーは片付いていたので、
アークナイツの殲滅作戦さえやればOKだったのですが、
連休で回復した体力をいきなり使ってしまいましたね・・・

明日からはアークナイツの大型イベントですし、
明日は眠いとかいっている余裕はないので、
今日のところは簡単に書いて寝ます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】リターニア殲滅作戦

今日から新しい殲滅作戦が始まりました(`・ω・´)

たぶん、リターニアでの殲滅作戦は初めてだと思いますが、
幸いにしてシャーマンとか蓄音機の方ではありません

当時のイベントですでに殲滅作戦的なのをやっているので、
避けたのかもしれませんが・・・

とはいえ、こっちのギミックは当時なんとなくクリアしたので、
あまり細かいことを覚えておらず・・・

・・・ギミックを無視して力押しする方法を参考にしましたΣ(・ω・ノ)ノ

元のやり方にフィアメッタで火力を増してみたものの、
フィアメッタが早々に落とされてしまいました

これでいったんけりをつけたのですが、
その後ちょっと物足りなくなって・・・

・・・より少人数でエレガントな方法でクリアしました(`・ω・´) b

とはいえ、最初の方がいろいろ戦力を下げる余地があるのに対し、
こちらの方法はチョンユエの火力前提なので、
汎用性には乏しいのですが・・・

ポイントは光線を下に向けていて、
配置した面子全体を光線で保護しているところです
これにより、敵の遠距離攻撃を遮断できます

一つ目のやり方でも、マウンテンを下に向ければ、
ノーリスクでフィアメッタを保護できたと思われますが、
そこまでやり直す気力はないので、これで良しとしますc(・ω・`c )っ

そして明日からのイベントですが・・・

youtu.be

・・・めちゃくちゃかっこいいPVが公開されています(*゚∀゚)=3

今回マジで音楽が良すぎますね
元々、音楽に定評のあるゲームではありますが、
今回は特に迫力がやばいです

アニメもいい感じに重めの展開を連発していますし、
興味がある方はぜひこの機会に(´・ω・)っ