あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ついに世界樹禁止令

今日は気がついたら半日以上「世界樹の迷宮」をやってまして、
本当にあれはダメなゲームですね、危険すぎて(lll゚Д゚)

ラスボスと戦う前にクエストボスを回っていたのですが、
DS版と違って解像度が上がっているので、
こういう細かい絵がちゃんと見えるのはいいですね

で、結局ラスボスは倒したのですが・・・

・・・ある意味このゲームって、「ここから」じゃないですか

Lv70まで上げて引退からキャラを立て直しつつ、
条件ドロップやら三竜と戦うための面子を育てたり、
なにより複雑な第6階層を突破したり・・・

で、そんなことをやりまくっていると、
他のことが全然できないわけですよ

去年のFF祭りの時は、ある程度進めれば終わりが見えたのに対して、
世界樹って突き詰めると結構深いので、終わりが見えず、
そもそもあと2作残っているという・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この連休中に片付けたいことが全然できていないので、
明日は世界樹を封印します
さもないと、明日も1日終わってしまうので・・・

ということで、それくらい中毒度の高いゲームなので、
皆さんにはお勧めしておきます

sq-atlus.jp

たぶん、Switchを買ってから、
一番稼働している気がしますね・・・(lll゚Д゚)


【RO】ノビ部、実力を過大評価する

今日のノビ部は面子も揃っていたので、
TWOやジターバグを回っていました

これだけだといつも通りなのですが、
久々にLoVAに行きたいという話になり、
何年かぶりにノビで挑戦しました(`・ω・´)

以前は中級で回っていたものの、
さすがにLv200なら上級でも余裕だろうと、
何も考えずに上級を選んだのですが・・・

・・・忘れてましたね、ノビが弱いことをΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

手分けして拠点を開放しようとしたところ、
やられるメンバーが続出し、
BOSSにたどり着けるのかが怪しい雰囲気に

それでもBOSSにはたどり着いたものの・・・

・・・生体の敵って、強いですよね(lll゚Д゚)

結局、クリアはできたものの、
思ったよりもめちゃくちゃの戦いになりました
まあ、ある意味久々にノビ部っぽい感じではありましたが・・・

その後はいつものデイリーを

衣装をもらいましたが、正直微妙なので、
速攻で倉庫行きです(´-ω-)

【アークナイツ】大型イベント予告

今日の生放送で、火曜日から始まるイベントの情報が出ましたが、
あまりに情報が多すぎて、わけがわからないことにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

www.youtube.com

ミュルジス実装はわかっていましたが、
新規衣装も明日からが入りまくっており、
リアル展開もめちゃくちゃ多く・・・

後は地味に次の危機契約的な何かの予告も出まして、
思っていた以上に早く、12月には出てくるようですΣ(・ω・ノ)ノ

とにかく、まずは来週からのイベントですが、
今のイベントで稼いだ理性剤は、
イベントで使うのが良さそうですね