あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

内に秘めたる何かと、その解放

今日はこちらの漫画ネタからなのですが・・・

・・・たまたま同じタイミングで読んだ別の漫画が、
同じようなことをテーマにしていて、
結局、突き詰めるとそこなんだな・・・と...φ(・ω・`)

今回のお話は、再始動したバンドの中で、
ボーカルが伸び悩むという展開だったのですが、
そこで出てくるのが例によって「ブルース」です

この言葉の意味を言葉で表現するのは難しいのですが、
似たような形で使っているのが実はこの漫画です

comic.webnewtype.com

特に最新の12話では漫画対決をしているのですが、
その鍵になっているのが「ラブ」です

comic.webnewtype.com

単純には「自分が好きなもの」なのですが、
もっと広げると「情熱」とか「性癖」とか、
内に秘めた何かを開放したもの、だと思います

自分の内に秘めた衝動を、そのまま外にぶちまけるような、
そんな勢いというかエネルギーが、
「ブルース」であり「ラブ」なんでしょう(`・ω・´)

やっぱり、いい漫画はその作者さんの性癖が見えるんですよ
「こういうの描きたくてやってるんだな」が見えますからね・・・

でまあ、元の漫画に戻すと、
そもそもの「設定」に関する話も出てきて、
一波乱ありそうな雰囲気です

イムリミットを迎えたとき何が起きるのか、
もうすぐそれがわかるのだと思いますが、
ある意味で残酷な展開にはなりそうな・・・(´-ω-)

もう初期の頃とはだいぶノリも変わってきてますが、
とりあえずこちらからお試しを

SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん | ビッグガンガン | SQUARE ENIX


【RO】ドブリス is 何?

今日もいつものようにデイリーをやろうと思ったのですが、
RO丼がえらい大騒ぎになっておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今日のターゲット出現場所が、
最近話題になっていたメモDだったのは理解できたのですが、
「ドブリス」ってなんやねん、と

ざっとググった結果、わかったのは・・・

・・・このVRの著者ということです...φ(・ω・`)

ということで、初めてやってみたのですが・・・

・・・ずいぶん尖った人物ですね・・・(lll゚Д゚)

内容はぽちぽちと部屋の中を調べれば終わる内容で、
これで5%は(゚д゚)ウマーだと思います

今日の討伐でエレマスがLv205になり、
以前買った盾がこれで使えるようになったはずです
イベントが終わったら育成に本気を出しますかね...φ(・ω・`)

【アークナイツ】無理ゲーすぎるローグライク

12章実装イベント以降、いろいろなステージを周回した結果・・・

・・・だいぶ理性剤がドロップしました(`・ω・´)

幸い、火曜日からすぐに次のイベントが始まるので、
これだけの理性剤があればすぐに(゚д゚)ウマーできますね

そのためにも、さっさとストーリーを終わらせる必要がありますが、
今回のストーリーはだいぶテキストが多いらしく、
読みながらだと結構かかりそうなのが悩ましいですね・・・

あとはローグライクの追憶映写を片付けようとしたのですが、
主役のグレイディーアは良いとして、
残り2名に医療が指定されましたΣ(・ω・ノ)ノ

ずいぶんと難易度高すぎやろ・・・と思いつつ、
適当に医療を選んで始めたところ、
最初の戦いでいきなりブロック漏れしました

これは今月無理ゲーじゃない・・・と思いつつ、
もう一度再開したところ、今度は補助などが出てきて、
追憶映写の残り2名はランダムだったんだな・・・とΣ(゚Д゚)ガーン

今まで一発クリアをしてきたので、
考えたことがなかったんですよね・・・
まあ今月も無事に終わって良かったです

とはいえ、累積報酬がだいぶビハインドしてしまっているので、
どこかで一気に取り戻さないと・・・(´-ω-)