あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

元・エンドコンテンツの悲哀

今日はちょっと急ぎでBlogを更新しております
何しろこの後・・・

・・・これを組み立てないといけないものでΣ(・ω・ノ)ノ

何を買ったのかは後日紹介しますが、とりあえず本題へ

【RO】ジラントさん、4次職にもてあそばれる

まず、今日のノビ部ですが、新しく参加したメンバーのため、
ルシオンクエの補助をしていました

ずいぶん前にやったので忘れていましたが、
たしかにこのクエって、ノビだと戦闘きついですよね・・・(lll゚Д゚)

これも忘れていましたが、一応ラスボスもいるんですよね

このクエは無事に突破できたので、
次回はオースからですね...φ(・ω・`)


その後は久々にジラントさんへ
今回、初めてYEで4次職が使えるようになったので・・・

・・・Y2だけでも700人以上参加してました(lll゚Д゚)

直前にキャラを作って参加したので、
スキルも適当で、ステを振り忘れていたり、
そもそも4次職の集団戦がよくわかっていなかったり

途中から「とりあえずミステリーイリュージョン」でOKと気づいたので、
適度にアストラルストライクも交えつつ撃っていたのですが、
射程がいまいちわからず苦戦しました(´-ω-)

普段はSWを置いて至近距離に展開しているので、
遠距離だとどれくらいなのかわからなかったんですよね
途中からわかってきて、敵に端っこを当てる感じで使ってました

そしてジラントさんにたどりつきまして、
予想以上に天使が溶けるのが早く、適当な位置からジラントさんに
ミステリーイリュージョンを連打していました

そのうち「熱攻撃が来ます」的な予告が来て、
それを食らって落ちて、ベースから戻ったところ・・・

・・・終わってました(; д ) ゚ ゚

甘い香りも、目玉の召喚も、パパの召喚も、ラストの大技も、
全部すっ飛ばして、数分でおわってしまったあたり、
いかに4次職の火力がやばいか、よくわかりますね・・・

今のInfernoはNormalになる予定ですし、
新しい難易度ができればみんなそっちに行くでしょうから、
今のうちにこの一方的展開を楽しんでみるのもよいでしょう

・・・ちょっとだけ、ジラントさんがかわいそうですが(´-ω-)

【アークナイツ】最後の殲滅戦

昨日でSステージの全てをクリアしているので、
今日は殲滅作戦であるIC-MO-1に挑戦しました

とはいえ、基本的にはセルカーさえいれば楽で・・・

・・・しかも、フィアメッタの爆撃が刺さる構造なので、
思ったよりあっさり終わりました

ということで、これでイベントの全ミッション終了です(´・ω・)っ旦

あとは素材集めの周回だけですが、
ローグライクもやらないと・・・


<おまけ1>

今月のコスたまにあった白狐、
だいぶ安くなっていたので、B鯖で買ってしまいました(`・ω・´)

ショップポイントに課金するつもりだったのですが、
究極用の課金をどうしますかね・・・


<おまけ2>

先週からだらだら書いているDiscordですが、
だいぶ運用が固まってきたので、
明日あたり限定で公開リンクを貼ってみます

わざわざアカウントを作る必要もあるでしょうし、
私がひたすら書いているだけのサーバなので、
本当にもの好きな方向けだとは思いますが・・・(´-ω-)