あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

瀬戸内海にも狐ブーム

昨日から薬をキメた*1おかげで、
だいぶお腹の痛みもひいてきました

この半年くらい、春以降は特に、肉体的にもですが、
精神的にだいぶハードな日々を過ごしていたので、
体にだいぶ負担がかかっていたのでしょうc(・ω・`c )っ

ということで、溜まっている漫画の紹介をやっていきたいわけですが、
今日は昨日の流れでこちらを

瀬戸内の島が舞台になっているため、
昨日紹介した信國さん同様、
広島方面(?)の方言が多用されているお話です

netgamer.hateblo.jp

名前は爽やかだけど、全然青春していない(?)某ゲームと違って、
こちらは青のイメージが漫画全体に感じられるいいお話です(`・ω・´) b

でまあ・・・タイトルにもある通り、
この漫画の動物枠はオスの三毛猫なのですが・・・

・・・ついに、狐を出しやがりましたΣ(゚Д゚)ガーン

某仙狐さんあたりで狐ブームに日がついて以来、
関係ない漫画でも狐を出す機会が増えてはいましたが、
まさかこの漫画でまでそんなネタをぶっ込んでくるとは・・・

狐ネタはともかく、とてもまったりして
爽やかテイストの日常系漫画ですので、
興味がある方はこちらから(´・ω・)っ

youngchampion.jp


【アークナイツ】限界っぽい32等級

今日はまず危機契約のデイリーを片付けようとしたのですが、
8等級はともかく、全盛りが結構難所でした(´-ω-)

リー先生を使えば楽とは思いつつ、
いろいろ無理矢理投入しまして・・・

・・・一応はクリアしたものの、
後でスマートな動画を見てしまい、まだまだだなと(´・ω・`)

その後は目星をつけていた32等級のチャートを試していました

youtu.be

例によって、こちらに何人か追加しての攻略です

この盤面は終盤のものですが、
スキルは発動のタイミングがずれており、
このあと崩壊しましたΣ(゚Д゚)ガーン

さすがに高等級となると、
最後まで丁寧なプレイが要求されますが・・・

・・・なんとか32等級クリアですヽ(`・ω・´)ノ

ただまあ、狙撃主体のこのチャートだと、
どうしても車のステルス化に対応できないんですよね・・・
いけて34等級な気がしますが、もう少し考えてみます

あとはローグライクで月次の追憶映写を進めてみました

アイリーニがブロック漏れを起こしたため、
序盤がやや不安だったものの、後半面子が揃うと安定し、
一発でクリアできました(´・ω・)っ旦

月次小隊と違って、固有強化が反映されるだけで、
全然難易度が違いますね
縛りが一人だけなのもかなり楽です

これでローグライク保全駐在も片付けたので、
今週は危機契約に集中します(`・ω・´)

【ラストオリジン】贖罪の形、やりすぎのお詫び

今日はラストオリジンの復刻イベントを進めてみましたが、
以前も書いた通り、復刻で大幅にシナリオが書きなおされています

以前のシナリオだとなんとなく解決した感がありましたが、
今回は明確に二人の主人公の対比と共通点を描いており、
だいぶ深みのある、いいシナリオになっていました(`・ω・´) b

まだExを試していないので、今週中に早めに片付けます

あと、久々に情報を見ていて気づいたのですが・・・

zerlarnystyle.com

・・・ステータスやリンクのやり直しにアイテムが不要になり、
いつでもビルドをやり直し可能になったそうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

衣装などを値上げする代わりに、
別な課金アイテムを実質無料にすることで、
バランスを取ろうということらしいですが・・・

・・・本当にこの運営はお金稼ぎするつもりあるのかと(lll゚Д゚)

まだシステム的にアイテムを利用しないと振り直しできないため、
暫定的な対応だとは思いますが、
今後は振り直しアイテムのことを考えず、好きなだけいじれますね

このゲームの醍醐味はまさにステータスの調整にあるため、
その試行錯誤が無限にできるだけで、
だいぶゲーム性の向上につながっています(`・ω・´) b

せっかくなので、途中で攻略が止まっている、
変化の聖所の2区でもクリアしてみますかね・・・

*1:ビオフェルミンと膀胱炎対応の漢方薬