あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

季節を気にしたら負け

どうも先週からの仕事連戦で体調を崩しており、
明日は休み・・・まではいかなくても、
半休を取る気満々ですc(・ω・`c )っ

ということで、今日はアークナイツの話題だけ書いて、
さくっと寝ようと思います


【RO】来月の鯖煮会告知をUP

・・・といいつつ、まずはROの話題からΣ(・ω・ノ)ノ

昨日、「鯖煮会 2023/09 in Sigrun」の告知をUPしております

netgamer.hateblo.jp

来月、9/23(土)の21時からSigrun鯖になります
いつも通りまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

ちなみに、9/23は土曜日ですが、祝日でもあります
振り替えがないので、ちょっと損をした気分ですね・・・


後は念のため今日のメンテ内容ですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・今週は何もないので、だらだらしますc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】久々の石割まくり

今日から新しいオムニバスイベントが始まりました(`・ω・´)

オムニバスイベントなので、専用ステージの周回は不要で、
通常ステージやデイリーステージの周回でもOKです
(過去イベントステージはポイントが入らないので注意)

何はともあれ、まずは新キャラを引きにいったわけですが・・・

・・・引けたものの、結構石を割ってしまいまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

★6自体はめちゃくちゃ出たのですが、
なぜか片っ端からすり抜けていったんですよね・・・
戦力的にはだいぶ強化されまくりましたけども

ということで、今回は衣装を抑え気味にしまして・・・

・・・パゼオンカだけにしておきました(´・ω・`)

その後は新キャラ用に前衛SoC稼ぎをしつつ、
それが終わってから専用ステージを見始めました

さすがに前半は強襲も含めて雑でもOKですね

今日はここまででしたが、周回は不要なので、
あせらず進めます...φ(・ω・`)

それでも、ためこんでいた理性回復剤を突っ込んだので、
ポイントは結構貯まりまして・・・

・・・勲章条件であるディピカの衣装は回収済みです(`・ω・´) b

あと、これは昨日の話になりますが、
久々に難易度0でローグライクを進めていました

目的は裏BOSSの討伐でしたが・・・

・・・火力さえ揃えられれば、
弱体化イベントなしでもどうにかなるんですね(`・ω・´)


<おまけ>

今回のチューバイ実装で、こういう遊びが可能になったようです

youtu.be

普通にバランスが良い構成ですね(lll゚Д゚)

ちなみに、この元ネタは漫画もアニメも見たことありませんが、
さすがに主要なネタは把握しています

なお、アニメが終わったのは2010年だそうです
13年前ですね・・・(((((( ;゚Д゚)))))