あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

最後の騎士の意地

今日は久々に半日お出かけをしまして、
(゚д゚)ウマーなラーメンを食べたりしてきたのですが、
そのせいか非常に(つ∀-)ネムーでございます

本当は今日も漫画ネタからのつもりだったのですが、
あまりに眠すぎるので明日にしまして、
ネタも多めなのでさくっと本題へ

【RO】ノビ部(?)保安で討伐をやる

まずは忘れないうちに告知からですが、
今度の土曜、6/17(土)の21時からは、
「鯖煮会 2023/06 in Alvitr」でございます

netgamer.hateblo.jp

前回からわりとすぐの開催になります
何かのイベントが始まっている可能性もありますが、
狩りやイベントの合間にちょっとだけでもぜひ(´・ω・)っ


そして今日のノビ部ですが、ミミミ装備にエンチャントしたいものの、
超級3が終わらないとのことで・・・

・・・なんと保安にΣ(・ω・ノ)ノ

討伐をクリアしたいキャラは3次ですし、
メイン火力は4次なので、果たしてノビ部なのか・・・は謎ですが、
ノビのためにエンチャントしたいって話なので無問題です

結局、混乱しまくって何もできませんでしたが、
討伐はなんとかクリアできました(`・ω・´) b

ちなみにこの討伐、私の時はやっていなくて、
3つ目のミッションはY鯖に行っただけで完了していたのですが、
どうやら一度でもY鯖でジラントさん等をクリアしているのが条件のようです

今だと難易度が変わってしまっていて、人の構成も違うので、
クリアできるのかは把握していませんが、ミミミのことを考えると、
可能なら一度はクリアしておいた方が良さそうですね...φ(・ω・`)

その後はいつもの尻尾納品をした後、
最近通っているジターバグへ

でも、肝心の190納品を忘れました・・・Σ(゚Д゚)ガーン
尻尾同様、狩りに行く前に納品した方が良いですね

【アークナイツ】想定外の裏BOSS

今日はなんとなく時間があればローグライクをやるという感じで、
今日だけで3~4回はクリアしましたΣ(・ω・ノ)ノ

その途中、ふと気になって騎士のイベントでダイスを振り、
同行させてみたのですが・・・

・・・そういえばこいつ、裏BOSSのトリガーでしたねΣ(゚Д゚)ガーン

いや、どうせ5層までいけないだろうし、
一度騎士の能力がどんなもんか見たかっただけなのですが、
だいぶ慣れてきて、BOSSにたどり着いちゃったんですよね

前回もありましたが、今回もBOSSを弱体化するイベントが存在し、
そこを経由しないとえらい防御力らしく、
さすがに今回は無理かなと思っていたのですが・・・

・・・全然ダメでしたねc(・ω・`c )っ

そもそもBOSSまでいけるかって引きの悪さだったわけで、
防御を破れる戦力もありませんでしたからね・・・
固有強化を揃えてから再戦します

それ以外はひたすら表BOSSを倒していたのですが、
ふと思い立って、ストーリー開放条件を試してみることに

楽に倒すためには、テキサスのスタンで地上に落とし、
ホルンの砲撃で削りまくる戦術を使うのですが、
あえて宙に浮いたまま倒すと、ストーリーが開放されます

さすがにムリナールと水鉄砲コンビなら、
相手が空中だろうが余裕で削ってくれます(`・ω・´) b

ということで、3つ目のストーリーも開放しました

裏BOSSも撃破条件があるようですが、
まずは勝つところからですね・・・(´-ω-)

そんなこんなで・・・

・・・人文の固有強化が最後まで進んだので、
予定通りポイントのブーストを回収した後、
細かなステータス強化を回収していきます...φ(・ω・`)