あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

おなじみの名前は使えません

さて・・・今日の漫画はおそらく、
タイトルをみた時点で何の話か一発でわかります(´・ω・)っ

これを見た瞬間、皆さん「あれ」を思い出すでしょう
そう、「あれ」です

しかしながら、漫画を読み始めると、すぐに違和感に気づきます

 「あれ、それってマ○ルトのことじゃないの?」
 「いや、転職アイテムは盗賊の○刀やろ」
 「転送魔法はマロ○ルだろうが」

そう、明らかに「あれ」のコミカライズでありながら、
Wi・・・なんとかさんの固有名詞が一切出てきませんΣ(゚Д゚)ガーン

世界観的には明らかにWiz・・・ほにゃららさんでありながら、
執拗に固有名詞を避けています
それこそ、ラスボスがAndrewを逆から読んだ名前ではないとか

おそらく、ライセンスの問題なんでしょう
「あれ」にはご覧通り、Wi・・・ごにょごにょのロゴがあり、
この漫画にはない、そういうことです(´・ω・`)

ただまあ、元の「あれ」はWiz・・・ほげほげをベースにしつつも、
そもそものお話が面白いから名作なのであり、
特に問題はないのでしょう

別に、我々が頭の中で「マ○ルト」とか「マ○ール」とか、
好きに補完すればいいだけです
ね、簡単でしょう(´・ω・)?

元の「あれ」を知らない方であっても、
世界樹の迷宮」とか、「ダンジョンの中のひと」が好きならば、
普通に読めると思います

なにしろ、これらの源流ですからね・・・

ということで、「あれ」を知っている方も知らない方も、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

comicborder.com

【アークナイツ】泥沼の戦争

昨日のBlogを書いた後、すぐにイネスを昇進2にしました(`・ω・´)

もちろん、すぐにS2を特化しています

明日の朝には特化3になっていることでしょう( ゚д゚)o彡゚

とはいえ、未だに使いこなせていないので、
まだ強さがわかっていませんが・・・

あとは12章の攻略ですが、今日も4ステージくらいです

相変わらずコストがやばくて、
せっかくLv90モジュールありホシグマがいても、
それを配置できないという問題が(lll゚Д゚)

おかげで、今さらながら・・・

・・・クオーラを昇進2にΣ(゚Д゚)ガーン

とにかくコスト20を下回ることが重要で、
クオーラはスキルで4ブロックになれるので、
12章攻略にはかなり刺さります

危機契約を最高等級で突破した弊ロドスであっても、
今さら★4重装を昇進させなければならないわけですが、
これこそこのゲームの良さですね(`・ω・´) b

平日はあまり進まないと思うので、
無理しない範囲で進めつつ、
週末に一気にクリアを目指します