あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

お宝を目指す者たち

今日もだいぶ疲れていたので、
アズールレーンの新イベントを前半だけ終わらせて、
だらだらしようと思ったのですが・・・

・・・まさか、初日から全解放されているとはΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、ひたすらアズールレーンばかり進めていたので、
今日はその話をメインに

アズールレーン】がっつりと「あれ」っぽい

今日から新イベントがスタートしました

今回のMAPの音楽とか戦闘の音楽が、
どう考えても某スズメの名を冠する船長のあれっぽくて、
いろいろ大丈夫かとは思いますが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回のメイン、「帆船」の陣営である「テンペスタ」は、
これまでロイヤル・フォーチュン一人だけ実装されていましたが、
今回のイベントで5人追加されました

ということで、早速建造を回したわけですが・・・

・・・あまりにもやべーやつが来ましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そこそこの資金で0.5%枠まで含めて全部揃いましたが、
最初の一人が一発目だったのに、
次がなかなか来なくてあせりました・・・

そしてイベントを進めたわけですが、
今回はいつもと違って敵も帆船になっています

航空攻撃が一切ないので、対空を考えなくてもいいのは楽です

今回はノーマル・ハードの区別がなく、
いつものように後半開放前に前半を終わらせようと思ったのですが、
そのまま後半が始まってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

この時点で結構な時間だったので、急ぎで後半を進めたのですが・・・

・・・さすがに初日のSPには間に合わず(´-ω-)

メンテ終わりが20時と考えると、
4時間でSPまでさすがにきつくないですかね
いつものように翌日に後半開放で良かったような・・・

あと、今回初の要素として、
イベント限定オフニャが報酬にあります

スキルなどは固定になっているらしく、
ランダム性はないようです
一度しか手に入りませんし、妥当な仕様です(`・ω・´) b

一方で、今回は1日1回の3倍がないようです
ひたすらT6を脳死周回すれば良いと考えると楽ですが、
ポイント回収の目安がはっきりしないのは面倒かも・・・

今回のイベントが今後の基本になるのか、
今回限定の仕様なのかはわかりませんが、
いろいろ仕様が違うのでご注意を...φ(・ω・`)

【アリス・ギア・アイギス】新キャラ実装

このゲームを始めて以来、
コラボ以外で初の新キャラ実装があり、
たまっていた無料チケットで引いてみたところ・・・

・・・なんか20枚で来ましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これでなぜか★4の重力属性が3人に

メイン戦力である楓の電撃は★4が2人、
氷が先日の初音ミクで1人、炎は0人なのに、
重力だけなぜ・・・(´-ω-)