あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

頭を使いたい週末

今日は漫画ネタから・・・と思ったのですが、
この漫画を「表」で書くのはOKなのか・・・と、
ちょっと疑問に思いましてΣ(・ω・ノ)ノ

成年向けどころか青年向けですらない・・・はずなのですが、
内容的にかなり尖りすぎていてあれなので、
ちとまずいのではないかと・・・

ということで、まずは普通にゲームの話から...φ(・ω・`)

【RO】例によってオヤジ狩り

今日のノビ部もいつも通りロックリッジを回した後、
パパを狩りに行きました

f:id:parrot_studio:20200509235415j:plain

毎回同じようなパターンになってますが、
ノビ部の半分くらいは雑談をしているので、
どうしても時間が亡くなるんですよね(´-ω-)

何かイベントが始まったらそっちに行こうと思いますが、
いったんはレベル上げ優先で

アズールレーン】そろそろ本気で周回を

ここ数日、アークナイツに時間を割きすぎていて、
まだ全然イベントが進んでいなかったので、
今日は急ぎでSP3を周回してました

f:id:parrot_studio:20200509235827j:plain

まだ30回にもいってませんが、
可能なら明日にはけりをつけたいところで・・・(´-ω-)

【アークナイツ】妙なスイッチON

昨日、EXの強襲をクリアして、妙なスイッチが入ったのか、
今日もバリバリとやりまくっておりました( ゚д゚)o彡゚

まずはデイリーをクリアするため、イベントを軽く回したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200510000428j:plain

・・・マンガンめちゃ(゚д゚)ウマー
昇進2を狙うとわかりますが、マンガンはいくらあっても足りないのです

とはいえ、イベントを回すのもちょっと疲れてきたので、
気分転換に先日引いたソラを昇進させました

f:id:parrot_studio:20200510000703j:plain

なかなか使いどころが難しいのですが、
スキル2の攻撃UPは役に立つはずなんですよね・・・(´-ω-)

そこからエイヤの昇進に戻ろうかな・・・と思ったのですが、
なんとなく頭を使いたい気分だったので、
行き詰まっていた3-8の強襲にチャレンジしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200510000958j:plain

・・・ついに突破しました∠( ゚д゚)/

通常では右下で受け止めて粘っていたので、
強襲でも同じやり方をやろうとしたのが失敗で、
こちらも強くなっているので、普通に周回させるのが正解でした

そのまま強襲を進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20200510001127j:plain

・・・あの特徴的な4-4まで強襲をクリアしました(`・ω・´)

ここでいったん気分を切り替えて、今は5章をまた進めています
やっぱりMAPをクリアすると楽しいですからね

うまいこと5章のクリアまでいけると、
最前線に追いつくのですが、どうなりますか・・・(´-ω-)


<おまけ>

思わず漫画のことを忘れて公開モードにするところでしたが、
今日の漫画はこちらです

変身ヒロインマニアの主人公が、
悪の組織の幹部として、魔法少女達と戦う話・・・
というだけなら、そこまで問題ではないのですが・・・

この主人公、「かわいい子をめちゃくちゃにしたい」という、
ちょっとあれな願望の持ち主なので、
変身するとそれはもう「やりたい放題」しちゃうわけですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

本気で魔法少女が好きなんだけど、
めちゃくちゃにすることにも悦んでいる感じがですね、
なんというかこう、ガチのSっぽいというかリアルというか

storia.takeshobo.co.jp

単にいじめるのはSじゃないという、
妙なこだわりを感じる漫画ですので、
そういう方面(?)が好きな方であれば・・・(*ノ∀ノ)