あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

半額という魔の手

最近は昼間暑すぎるもので、夕方から動き始めることが多いのですが、
今日も夕方から買い物に出まして、
久々にプライズで勝負してきました(`・ω・´)

最近はいまいちぐっとくる景品がなくて、
あまりプレイしていなかったのですが、
久々に実力でGETできたので満足です

まあ、その話はおまけに回しまして、今日はこちらの漫画から(´・ω・)っ

結構前から連載されていた4コマ漫画で、
数ヶ月前(?)連載は終了しており、最終巻の2巻も出ています

でも、なぜこのタイミングで紹介するのかといえば・・・
それはもう、つい最近買ったからですΣ(・ω・ノ)ノ

会社ではできる・・・ように見えるけど、
実はさっさと帰るために仕事を最適化しているずぼら先輩と、
新人で真面目な後輩のゆるい百合(?)漫画です

4コマなので、基本的にゆるいノリで進むため、
あまり深く考えなくても読める日常系コメディになっています

雑誌ではがっつり読んでいて、単行本を買うか迷っているうちに、
結局連載が終わってしまい、どうしようかと思っていたところ、
電子版の1巻が半額になってまして、思わず・・・(lll゚Д゚)

このあたりが電子版の良さでしょうか
逆に、いつでも買えると思って、
「欲しいものリスト」ばかり増えてますが・・・

THE・4コマって感じの気楽に読める漫画ですので、
作者さんがUPしているサンプルからお試しを(´・ω・)っ

「ずぼら先輩とまじめちゃん」/「東385■単行本発売中」のシリーズ [pixiv]

【RO】ノビ部、イベントを突破する

まず忘れないうちに大事な告知からですが、
今度の土曜、7/16(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/07 in Radgrid」でございます

netgamer.hateblo.jp

気がついたらもう鯖煮会の時期で、
私もわりと焦りを感じておりますが、
ともかく来週でございますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、やることはいつも通りの雑談で、
ちょうど大型イベントの合間になると思いますので、
お時間があればぜひまったりと雑談を


そして今日のノビ部ですが、私が遅れて参加したため、
あまり時間がなかったものの・・・

・・・その1時間でイベントのメモDに挑戦することに( ゚д゚)o彡゚

先日、ソロでイベントクリア条件を満たしましたが、
その時のノウハウでノビもいけるのでは・・・ということで、
まだクリアしてない部員にフラグを立てるために突撃してきました

前回の挑戦ではウルフの群れにやられましたが、
ソロで突破した時の経験を生かし・・・

・・・奥の階段に引きこもり、
リンクする数を減らすことで対処しました(`・ω・´)

1段階目の難所がこれで、2段階目は酔っ払いさえ対処できれば、
むしろ1段階目より簡単です

最終的に3段階目の途中、シーラカンスに勝てずに切り上げましたが、
結果が100点を超えたので十分です(´・ω・)っ旦

その後は例によって忠節狙いでアムダライスと勝負しにいきましたが・・・

・・・やっと忠節がでましたヽ(`・ω・´)ノ

以前、ウィークリー納品をやっている頃は、
週に4回戦って2個は手に入れていたはずですが、
最近はドロップ率が落ちたんですかね・・・?

【アークナイツ】昇進祭りと唐突なコラボ

今日もイベント周回・・・のつもりだったのですが、
今回の新キャラが熾合金を使いまくりなので、
先に昇進を済ませてしまうことに

これで減った分も含めて周回すれば、
だいぶ後々安心ですからね・・・
さすがに300個とかはやりませんが(lll゚Д゚)

まずはイェラから

ストレートに熾合金と砥石を使いまくりです

そしてノーシス

結晶装置が熾合金を大量消費する上に、
さらに上級の熾合金を要求してくるため、
こいつもかなりやばいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これで熾合金狙いの周回がだいぶ増えることになりましたが、
やはり熾合金は多めに集めないと危ないですね・・・

問題はオーロラです
このキャラだけ他の2名と昇進素材の傾向が異なり、
岩とか大量に要求してきます

こうなると、もう面倒なので・・・

・・・以前購入しておいた、★5昇進券で、
一気に昇進2にしました( ゚д゚)o彡゚

ということで、ロビーも昇進2バージョンにしたのですが・・・

・・・かわいすぎじゃないですかね?(真顔)

さりげなく耳の穴が空いているフードとか、
熊っぽいブーツとか、最高ですよね・・・(*゚∀゚)=3

あとはイベントを周回するだけ・・・と思っていたら、
何やら唐突にコラボの発表が

昔の古いアニメとのコラボらしいのですが、
どうやらこのキャラ、お釈迦様の化身らしく、
スキル中のモーションなどもそれっぽいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

戦闘で使うよりも、基地で製造に使う方が(゚д゚)ウマーっぽいですが、
来週以降にログインするだけでもらえるので、
きっちり回収しておきましょう


<おまけ>

おまけとして、今日取ってきたプライズの話ですが、
どちらかというとノスタルジア目当てでいくゲーセンで、
良さそうな台を発見しまして

その店は設定がきつめなので、普段はプライズには触れないのですが、
珍しく3本爪の全てにゴムがついており、
だいぶゆるそうだな・・・と思って触ったところ・・・

・・・2手でシールドの上に乗り、3手でGETしました(; д ) ゚ ゚

調子に乗って、もう1匹挑戦し・・・

・・・1500円で2匹GETです( ゚д゚)o彡゚

久々に実力で取った感があっていい感じでした
全体にきつそうな店でも、設定を良く見るのが大事ですね・・・