あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

絶望の先に希望、あるいは希望の先の絶望

昨日の告知更新時間で察する方も・・・いないとは思いますが、
昨日は久々に盛大なトラブルが発生してまして、
仕事が終わったのが深夜でして・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ということで、今日は仕事を早めに切り上げたのですが、
何かをやる気力はなくて、夜までひたすら寝ておりました

せっかくのメンテ日に早上がりしたのにもったいないですが、
その分、夜はがっつり進めていたので、
今日はそのあたりの話をメインに...φ(・ω・`)

【RO】ラストチャンスからの転落

まずは昨日UPした鯖煮会の告知から
来月11/18(土)の21時から「鯖煮会 2023/11 in Gimle」をやります

netgamer.hateblo.jp

ノビ部の鯖なので、ノビでの参加予定ですが、
ハイパーノービスが間に合っていれば転職して参加します
実装が間に合えば、ですが(´-ω-)

内容はいつも通りのまったり雑談ですので、
お時間があればぜひ


そしてメロンイベントの話ですが、
実質的な最終日に精錬をしたところ・・・

・・・なんとサブの杖が+9に( ゚д゚)o彡゚

さすがにその後+8に落ちたものの、
これはワンチャンあるのではと、
わざわざメンテ前のラストチャンスにかけたのですが・・・

・・・+5になりましたc(・ω・`c )っ

もうコインをあつめて+9に完熟をつける方向ですね
今年は何もコインを使ってないので、
来年・・・同じイベントはあるのでしょうか・・・

そして今日からはハロウィンイベントです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

毎年のことなのですが、あまりハロウィンイベントにピンとこないというか、
報酬に興味が持てないので、今年もデイリーだけになると思います(´-ω-)

むしろ、重要なのはこっちです

ハッピーハロウィンパック2023 | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

これこそまさに、トートの書を急ぎで買った理由であり、
これでトートの書を+7にできますヽ(`・ω・´)ノ

そうなると、新暦もつけたくなるので、
ハロウィンよりはそっちを狙っていきますかね

【アークナイツ】12章開幕

今日は予定通り12章が実装され、少し進めていたのですが・・・
わかっていたとはいえ、希望にすがるおねーさんを、
ダンクシュートで絶望に叩き込むあたり、さすがというか・・・(lll゚Д゚)

その後のフォローがあるのかはストーリーの結末次第ですが、
それはそれとして、まずやらないといけなのは・・・

・・・新キャラの確保ですね(`・ω・´)

イネスはがっつり使うつもりなので昇進を目指すとして、
セメントは好みだけど、決闘者なので使いづらそうですね・・・
なんだかんだで、以前のオーロラも使えてませんし

で、今回は石を使わずに揃ったので、衣装を一通り買いました

相変わらず「わからせたい顔」をしているハーモニーですが、
ホルン隊長の学友なので、実は結構な年という・・・Σ(・ω・ノ)ノ

そして12章ですが、11章までに比べると、
今回のギミックはそこまで難易度が高くありません

初期コスト上限が絞られているため、
コスト20を超えるキャラは、
スタート時点ではほぼ配置できません

これを解除するには、市民を拠点に通す必要がありますが、
その「識別」のために、攻撃範囲内に収める必要があり、
識別完了まではブロックしてしまうので、ブロック数が重要です

★6の強めのキャラがだいたいコスト20ちょいくらいなので、
この制約は思ったより効いてきます
少し軽めの重装・・・それこそグムとかが有効です...φ(・ω・`)

意外と便利なのがルナカプで、★5で攻撃範囲が広く、
常時ステルスなので、市民が多いエリアに雑において、
識別を任せることができます

そんな感じで、死んでいる頭でもそこまで苦労せず、
12-4までクリアしています

常設ミッションに期間限定の報酬が混じっており、
1日2回だけ12章のクリア報酬をブーストできます(`・ω・´)

とはいえ、全部で18枚くらいしか手に入らないようなので、
キャンペーン終了9日前からでも使用は間に合います
とりあえずは12章の進行ですかね