あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新たなる危機への助走

諸事情により、明日の朝早起きしなければならず、
今日は急いで寝ないといけませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで、さくっと本題へ

【RO】イベント合間の鯖煮会

今週末、5/21(土)の21時からは「鯖煮会 2022/05 in Urdr」でございます

netgamer.hateblo.jp

未だに精錬祭の疲れを引きずっている私のように、
だらだらしたい方も多いと思いますので、
お時間があればぜひまったりと雑談をc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】危機契約に向けて本気

昨日も書いたように、危機契約に向けてわりとガチで育成を本格化させています

まずは昇進1すら滞っていた面子の昇進を

ニアール以外の新キャラはとりあえず全員昇進1になりました(`・ω・´)

昇進2も視野に入れて素材の収集計画を練っていますが、
まずは明日のデイリーでニアールを昇進1にして、
全体が見えてからですかね・・・

そして今さらながら「モジュール」にも手を出し始めました

キャラごとに存在する強化パーツであり、
特に範囲回復型のモジュールは、範囲が1マス増えるため、
これがかなり大きいんですよね・・・

モジュールを作成させるには、
ただ素材やレベル条件を満たすだけではダメで、
特定の条件でステージをクリアする、というものもあります

まあ、1回だけ条件付きのクリアをすれば良いので、
高レアをぶち込んでさくっと終わらせればいいのですが( ゚Д゚)y─~~

ここまでやって、資金と素材を払うことで・・・

・・・無事にモジュールが完成しますヽ(`・ω・´)ノ

現時点では作ったモジュールを外す理由がないのですが、
大陸版では2種類目のモジュールも実装され始めたとのことで、
最終的には戦略に応じて切り替えになりそうです

・・・あまり複雑になるのも面倒ですがc(・ω・`c )っ

ついでに、同じタイプのナイチンゲールもモジュールを作りました

定番のキャラはどんどんモジュールを作っていきたいですが、
スキル特化もやらないといけないので、
なかなかバランスが難しいですね・・・(´-ω-)

幸い、次回の危機契約に必要そうなスキル特化は終わっているので、
まずは予定していた昇進を進めて、
新キャラのスキル特化ですかね・・・

アズールレーン】足りないDR強化パーツ

今日のメンテでドレイクの竜骨編纂が開放されたのですが・・・

・・・この頃まで、DRには竜骨編纂がこないと思っていて、
強化Lv30でパーツ集めをやめていたのもあり、
全然パーツが足りていませんΣ(゚Д゚)ガーン

実はまだ実装されていない、FDGの竜骨編纂が来ると、
やっぱり全然パーツが足りてなかったりして、
結構辛いところですね・・・

この経験から、今の4期開発艦は未だに強化パーツを集めまくっており、
URはすでに余り状態、DRも8割方回収済みです(`・ω・´) b

あえて研究ターゲットを3期や2期にするのも面倒なので、
4期のパーツを集めつつ、汎用パーツで埋めていく感じですかね・・・