あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

16年ぶりの迷宮

昨日でいろいろ一段落したということで、
しばらく手をつけられていなかったことをやり始めたのですが、
何といってもまずはこれです(´・ω・)っ

sq-atlus.jp

25%OFFセールの対象でしたし、買ってあったのですが、
なかなかがっつりやる時間が取れず、
1Fの地図を書いたあたりで止まっていたのです

難易度はもちろんEXPERTです

というか、これがオリジナルの難易度なので、
これ以外はないです( ゚Д゚)y─~~

相変わらず序盤の育成が辛く、
数回全力で戦って帰るを繰り返すことになりますが、
これこそ世界樹ですよね

トラウマ級のアイツも健在です(lll゚Д゚)

1Fのイベントで遭遇するのをすっかり忘れており、
本気であせりましたが、これこそ(ry

とにかく3Fくらいまでが辛いですね
ここが一つの山場なのですが、
2FのFOEを狩りまくって装備を強化して挑みました

鹿はもっとやばい印象があったのですが、
意外とあっさりでしたね(´・ω・`)

今は3F終盤の回復ポイントまでたどり着いています

ここまでくるとレベル上げもできるし、
しばらくはここをベースに4F攻略ですかね...φ(・ω・`)

こんな感じで、基本的には「変わっていない」のですが、
リマスターにあわせて昔のWikiも更新が再開しており、
そこでリマスター版の変更点などを見ておりました

w.atwiki.jp

基本的には2や3相当のシステムになり、
スキルの調整なども入っているので、
細かいレベルだと結構変わっているようですね

でもまあ、サブクラスが導入された3以降に比べ、
かなりシンプルな作りになっています

・・・だが、それがいい( ゚Д゚)y─~~

某新とかは変にシステムをいじりすぎていたり、
いまいちシンプルさを欠いていたので、
世界樹はシンプルに難しいのがいいですね、ええ

ということで、今は第1階層突破を目指して進行中ですが、
やり始めるとついやりこんでしまうので、
ほどほどにしないと・・・(lll゚Д゚)

【RO】今日は告知だけ

今日デイリーを回していただけなので、鯖煮会の告知だけ...φ(・ω・`)

今度の土曜、10/21(土)の21時から「鯖煮会 2023/10 in Lif」をやります

netgamer.hateblo.jp

メロンイベントも終盤ですが、息抜きにまったり雑談をぜひ
お待ちしています(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】危機契約後のお楽しみ

よく忘れられがちで、公式からも良くアナウンスが出ていますが、
危機契約が終わった後、改めて危機契約の画面を開くことで、
デイリークリア分の報酬がもらえます(´・ω・)っ

これは中級以上の素材しか出ないという、
実に(゚д゚)ウマーな箱なので、取り忘れがないようにしましょう

実際に開けてみるとこんな感じで(゚д゚)ウマーです

人によっては1個だけ残しておいて、
思い出にひたる方もいるようですが、
私は管理が面倒なので全部開けてしまっています

12章実装は24日と見られているので、
そこまでは久々に育成の見直しをしていきます...φ(・ω・`)

【ラストオリジン】イベントクリア

今日は日本先行実装イベントの後半を進めていました

ストーリーが終わって、後はEx・・・と思ったら、
後半にExがないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

今回は全体的にだいぶゆるいイベントになっているようで、
元の1-3周回に戻っても良さそうですが、
そういえば10章がまだ終わっていなかったような・・・