あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ムゲンシステム・一時起動中

イベントが一段落したので、
昨日は世界樹の話を書きましたが、今日はこちらです

どうしてもこの「紅牡丹」がやりたかったので、
IIDX INFINITAS」に課金したのですが、
正直、この2週間くらいで3回くらいしか起動できませんΣ(゚Д゚)ガーン

月額課金なので、できるだけやる方がお得なのですが、
他のゲームのイベントが立て込んでいたのと、
あとは世界樹をガチで始めたのが大きいですかね・・・

だいたい1年弱くらいぶりなのですが、
ぱっと触った感じで大きく変わったのが3点あります

  • デイリーミッションの廃止
  • LEGGENDARIAの追加
  • BEGINNERが難易度の一種として選択可能に

デイリーミッションの廃止はかなり大きくて、
プレイ中にミッションを切り替えるのが手間だったのですが、
プレイするだけでポイントが稼げるようになり、楽になりました(`・ω・´)

実際、数回のプレイで以前では考えられないポイントが稼げたので、
曲をガンガン開放しても問題なくなったのがいいですね

LEGGENDARIAはアーケード版の最上位譜面で、
プレイに条件があるものであり、
INFINITASでも課金しないとプレイできません(´-ω-)

とはいえ、これは私の腕では関係ないものですし、
アーケード版の仕様に追随したという意味では良い変更です

最後はBEGINNERも通常の難易度の一種として扱われるため、
同じ曲でB->N->H->E->Lと、通して変更可能になりました

ただ、その代償(?)として、
Lvフォルダのランプ条件にBEGINNERが含まれるようになり
白で埋めていたLv4くらいまでのランプが消えてしまいました

とはいえ、私はBEGINNER譜面自体を認知できてませんでしたし、
見えるところに出てきたのは良いことだと思います

ただまあ・・・このようにシステムが改善されても、
なかなかやる時間がないのが痛いですね

一応、1ヶ月は課金したのでやりますが、
おそらく来月までには切ってしまうと思います
もう少し時間があるときに考えますかね(´-ω-)

【RO】イベント残り1週間

まずは告知からですが、今週10/21(土)の21時から、
「鯖煮会 2023/10 in Lif」をやります

netgamer.hateblo.jp

イベントの追い込みで忙しい方もいらっしゃるかもしれませんが、
ちょっとだけでもお気軽に(´・ω・)っ


あとはデイリーの話ですが、今日も地道に進めています

完熟を狙うのも無理そうだし、
コインを全部売ってしまうかが悩ましいところです
やるとしても相場的に来年ですかね・・・(´-ω-)

アズールレーン】13章星埋め

13章のハードが実装されたものの、13章の星が埋まってなかったので、
昨日から一つずつ埋めていました

周回していなかったため、
危険度が下がっていなかった13-1/2がむしろ鬼門で、
13-3/4は楽に終わりました(`・ω・´)

これでハード13章に触れられますが・・・

・・・ハードの資源は余りまくっているし、
攻略用の編成を考えるにも時間がかかるので、
また時間があるときですかね...φ(・ω・`)

【アリス・ギア・アイギス】新イベント開始

この週末に今できそうなイベントは一通り終わっていたのですが、
今日から新規のイベントがスタートしました

周回してポイントを稼ぐタイプのイベントらしく、
ちょっと面倒そうですね・・・
今日は時間がなかったので、明日以降に進めていきます