あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

急に始まったTRPG

今日はラストオリジンが大型アップデートメンテをやっているのですが・・・

・・・48時間程度のメンテは想定内であり、
1日で終わらない程度は想定通りです( ゚Д゚)y─~~

このゲームに関してはプレイヤー側も慣れたものです
そもそも、あせってやるタイプのゲームでもないですからね

ということで(?)、今日は他のゲームネタを一通り...φ(・ω・`)

【RO】いつものデイリー

今日は教皇様のVRで討伐をやってました

経験値的に(゚д゚)ウマーとわかってはいても、
そこそこ時間がかかるので、普段はあまりやってません
もうちょっとショートカットできるといいのですが・・・

これで初めて「カード剥がし」を手に入れました

とはいえ、使うあてはないんですよね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】ほとんど危機契約

今日は12章の死地作戦を攻略していました

H12-1からH12-3まではそこそこの手間でいけたのですが・・・

・・・最後のH12-4に関しては、
「あれ、これ危機契約だっけ?」というくらい、
かなりシビアな操作になりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

初期コストが抑えられているにもかかわらず、
序盤から敵が大量にくる上に、コストダウン攻撃も食らうので、
とにかく最初の構築に難儀します

種製造装置(?)を破壊するところまでは手順化したものの、
後半は後半で結構ギリギリの戦いになり、
BOSSを速攻できないと危ないことになります(lll゚Д゚)

それでも最終的には何とかクリアできました

理性消費が実質0だったおかげで、
かなりの回数リトライできたからまだ良かったですが、
危機契約にコスト上限契約が来たらやばいですね・・・(´-ω-)

これで12章は一通り終わりましたが、
明日の生放送で次の3.5周年イベントが告知される見込みです

どうも12章実装イベントの終了直後から、
次のイベントが始まるっぽいですが・・・本当でしょうか?(lll゚Д゚)

アズールレーン】メンテなしアップデート

今日のデータ更新で、新しいイベントが始まったのですが・・・

・・・なんかTRPGらしいですよ?Σ(・ω・ノ)ノ

まだ序盤もいいところなので、
何をさせたいのかは見えていませんが、
とりあえず最初のロールで・・・

・・・いきなりファンブルを出すのは、
演出的なものなのか、または私の運が悪いのか・・・(lll゚Д゚)

「すべてのエンディングを集めると探索者を作成できます」
という一文から、繰り返しプレイを想定しているようで、
明日はいろいろ試してみます

【アリス・ギア・アイギス】やっとハロウィン終わり

昨日までの時点でストーリー自体は終わっていたのですが、
クリア後のMAP埋めをやってまして・・・

・・・全部埋まりました(`・ω・´)

珍しく、一通りイベントが片付いた状態になったので、
久々に調査任務を進めますかね