あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

雨とタヌキと

大前提として、今日は出かけたくなかったんですよ
雨なのはわかってましたし

しかし、昨日急に用事が発生し、
仕方なく電車に乗って買い物に出かけたわけです(´-ω-)

買い物自体はそんなに時間がかからなかったのですが、
せっかくなので、近くのゲーセンにも寄ったところ・・・

www.amunet.co.jp

・・・なぜかでかいタヌキがいました

タ○トーが月末予定だったので、
まさかこのタイミングででかいのがあると思わず、
完全に想定外でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ただ、その店はでかいサイズがあまり取れない店で、
系列店ならあるのではと、予定を変更し、
電車でいつも行っている店に行ったところ・・・

・・・いるやん( ゚д゚)o彡゚
しかも、キツネとタヌキのセットで(*゚∀゚)=3

この店はキツネの入荷が遅れていたのですが、
どうやら連休にあわせてペアで設置したようです
非常に「わかっている」店ですね

こうなればこっちのもので、
1匹目は確率まで粘られたものの、
2匹目は自力でGETし、2匹揃えましたヽ(`・ω・´)ノ

タヌキツのタヌキも良いのですが、
普通のタヌキっぽいタヌキってあまりないんですよね
これはとてもいいですね・・・

これでキツネとタヌキがセットで揃いました∠( ゚д゚)/

いずれにせよ月末に取りにいくつもりだったのですが、
結果的に早い時期に取りやすい店でGETしたので満足です

おかげで、連休3日目にだいぶ疲れてしまいましたが・・・
明日はどうにかしましょうc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】最後の追い込み

昨日から危機契約の最高等級動画を研究しており、
昨日から始めたエフイーターS2の特化も終わったので、
試しに最高等級のチャートを試していました...φ(・ω・`)

火力に自信がないのと、ミスしたときのリカバリも考えて、
敵HPの増加を外し、配置数制限を7にして、
30等級で試しています

これなら敵がくるタイミングは変わらないので、
チャートを研究するのにちょうど良いはずです

面子はいろいろ詰め込んでこんな感じに

10人くらいでクリアしている動画もありますが、
私の戦力だとこれより削れません(´-ω-)

スキル特化が終わったのが22時過ぎだったので、
まだ1時間くらいしか試してませんが、
やはり細かなところで試行錯誤が必要になりますね

一度クリアできれば、あとは徐々に等級を上げるだけなので、
まずはこの30等級のクリアを目指します

【アリス・ギア・アイギス】平行宇宙からの侵略者

今日はダライアスコラボを進めていまして・・・

・・・ストーリーは一通りクリアしました(´・ω・)っ旦

このゲームにしては(?)かなり真面目な話でした
たぶん、メインストーリーも重いと思うのですが、
普段のイベントがあれですからね・・・

で、思ったよりクリア後が長くて、
まだMAPの半分くらいが残っていますが、
まだ時間はあるので、少しずつ進めていきます...φ(・ω・`)