あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

幼女は世界を壊し、愛は世界を救う

今日は優先的にROのイベントを進めていましたが、
1日で一気に全部クリアしたので、さすがに疲れましたc(・ω・`c )っ

とはいえ、明日も予定外に出かけることになり、
今日中にやってしまわないと、
連休中に片付くか怪しかったんですよね・・・

他のゲームも合間に進んだので、
今日はゲームネタを一通り...φ(・ω・`)

【RO】ヘッドホン回収2連発

今日はメロンイベントで、ジラントさんのヘッドホンと、
グローザのヘッドホンを回収するため、
続けて2本ストーリーを進めていました

それぞれ4章構成ですが、4章は見ているだけのイベントなので、
問題になるのは3章までです
敵を倒すとか、アイテムを集めるとか、結構面倒です(´-ω-)

まずはジラントさんですが・・・

・・・バキエル(やふぁ)と組んでいろいろ探すお話になっていますが、
今ならこちらの方が狐装備レベルは上ですね( ゚Д゚)y─~~

イジドルとか、小さなお守りとか、
手に入れるにはちょっと面倒なアイテムを要求されたり、
討伐の数が多かったりと、なかなか大変です

まあ、メアのルートも結構面倒だった記憶があるので、
強力なヘッドホンを手に入れるには手間がかかる、
ということですかね(´-ω-)

その後はすぐにグローザのルートに進みました

こちらは完全に新規のルートなのですが、
登場人物に現時点では未実装のキャラがいるため、
詳細は書きませんΣ(・ω・ノ)ノ

本来は新キャラがすでに登場済みで、
それをふまえた話になっていたと思われますが、
上位職の実装が遅れてますからね・・・

こちらもかなり面倒ではあるものの、
ジラントさんルートに比べると、要求が弱めだった気がします
長さはあまり変わらないので、面倒は面倒ですが(´-ω-)

でもまあ、そのおかげで・・・

・・・新しいヘッドホンを手に入れましたヽ(`・ω・´)ノ

手紙もそれぞれ回収したので、
あとはデイリーを回してコイン集め、
ダメ元で1日3回の精錬ですかね

【アークナイツ】危機契約後半戦スタート

今日から新しい契約が追加され、
新しい挑戦ミッションが追加されました(`・ω・´)

とはいえ、追加された契約のうち、
第3段階のものは一つしかないため、
今日の時点で全ての契約が開放可能になっています

なので、さっさと挑戦ミッションを片付けて、
全ての契約もクリアしました...φ(・ω・`)

デイリーを3回クリアすれば勲章も完成です

こうなると、あとはどこまで等級を目指すか、なのですが、
いくつか動画を見ていて、エフイーターが使えそうなので・・・

・・・急遽、昇進2に上げて、特化を開始しましたΣ(・ω・ノ)ノ

すでに素材は押さえているため、
明日中には特化3まで上げられるはずですが、
これで30等級は超えられますかね・・・?

【アリス・ギア・アイギスダライアスといえば・・・

だらだら復刻イベントを進めていたら、
急に新しい復刻を差し込まれたので、
今日はやりかけのイベントをクリアしました

そのまま新しいイベント、
ダライアスコラボ(?)を開始したのですが・・・

・・・まあ、ダライアスといえばこれですね・・・(`・ω・´)

イベントの前半(序盤)をクリアして、
後半っぽい方に突入していますが、
全然進んでいないので、明日はそちらを進めていきます