あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

超弩級の買い逃し

今日も昨日に引き続き、ありえないレベルのミスなのですが・・・

・・・この本が9月に出ていたにもかかわらず、
つい最近買いました・・・Σ(゚Д゚)ガーン

内容は・・・まあ、陰キャバーテンダーと、
陽キャの鬼との百合なんですが、
お話そのものが結構重い上、熱血寄りなのがポイントです

3巻では新しいアイドルの鬼が登場し、
彼女のためにライブ中に酒を作るという、
新しい展開になっていました

そこからさらに新しい展開に進んでいるのが4巻ですが、
タイミング的にはここ数ヶ月以内に5巻が出そうですね
今度は見逃さないようにしないと・・・(´-ω-)

現在はアプリでの連載になっているようですが、
とりあえずこちらからお試しを

magazine.jp.square-enix.com


【RO】まずはハイパー狙い

昨日、やっと今年の予定記事を読んだのですが・・・

ro-challenge.blog.jp

・・・すぐに来そうなのがYEのジラントさんに関する修正で、
YEでの対人系のコンテンツなどを調整しつつ、
夏に上位特殊2次職、という予定のようです...φ(・ω・`)

ストーリーの更新が11月なので、
しばらくはLv201以上のコンテンツを調整しつつ、
全職業に上位を実装する、という流れでしょうか

とりあえず、新しいジラントさんには行ってみたいですね
自分の能力を試すというよりは、他の人がどう戦うのかを見たいので
普通にデイリーを回していると、他職の狩りを見られないんですよね

他に気になったのが、ミミミが終わるとミミミが始まるかもしれない、
というお話ですΣ(・ω・ノ)ノ

手持ちだとノビや猫を200にしたいので、
またミミミが始まると大きいですね・・・

この2名だと思念体武器をあきらめることになりますが
ソーサラー用の杖とか欲しいんですけどね(´-ω-)

とりあえず、次のイベントまではデイリーを回すことになりそうですが、
新しいジラントさんが(゚д゚)ウマーだといいですね

【アークナイツ】なかなか難しい試練

今日はひたすら「導灯の試練」を攻略しておりました
何とか1日でけりをつけたかったのですが・・・

ラストの一つが残っております(´-ω-)

イベントそのものはなかなか面白く、
特別な編成で攻略するのがかなり楽しいです

編成されているキャラが最大まで強化されており、
しかも特別なブーストも適用されているため、
いつも使わない面子の能力を確認できるいい機会です(`・ω・´) b

特別な面子以外にも自分の手持ちを足すことができますが・・・

・・・追加なしでクリアしている動画もあるので、
手持ちに関係なく勲章が取れる可能性があるのはいいですね(`・ω・´)
(まあ、初回クリアは自力になるのですが、補助装置もありますし)

最後のTN-4はTN-3までの特殊編成か、
完全に自由枠かで攻略ができるようになっていますが、
騎士軍団が安定だとは思います

そんな感じでなかなか楽しい「導灯の試練」ですが、
最大のネックは「このイベントが1週間」で、
かつ「3週クラスの大型イベントの最中」ということですΣ(゚Д゚)ガーン

独立したイベントならかなり面白いと思うのですが、
みんな急ぎになってしまうのはもったいないですね・・・
最初のローグライクもイベントと並行で、あまりできませんでしたし

ただ、固有の報酬である衣装は、
そんなに手間をかけずに回収できます

時間がない方も、これくらいはぜひ(´・ω・)っ