あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

赤いおねーさんがいっぱい

今日はアニメの進捗がないですが、ゲームの進捗もいまいちですΣ(゚Д゚)ガーン

というのも、春だから・・・というわけではないのですが、
ちょっとした新しいことを試すため、
いろいろ調べ物をしてまして、気がつくと時間がないという・・・

まあ、それでもいくらかは進んでいるので、
そのあたりを中心に...φ(・ω・`)

【RO】来週からの予告

今週はイベントの微調整くらいで、大きな修正が来ていませんが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・来週に向けての予告が公式Blogに出ています

ro-blog.livedoor.biz

来週以降、YEのジラントさんで難易度が整理され、
今までのInfernoがNormalとなり、
新しいInfernoが追加されます

それだけでなく明確に参加できるLvに制限ができるため、
旧Infernoのように4次職無双が難しくなりますΣ(・ω・ノ)ノ

他にも低レベル縛りや少人数縛りもありますが、
基本的には新Infernoが中心になると思われます

4次職無双(゚д゚)ウマーできるのは今週土曜と来週月曜だけになりますので、
あまりやったことがない方は、今のうちに慣れておくと良いと思います

個人的にはこちらのサイトでルートの確認をしていました

seesaawiki.jp

特に後半、自分のルートの仕事がだいたい終わった後に、
他のルートがどう進んでいるかを把握しておくと、
フォローに回れて良いかなと思いますが、慣れてからで十分です

・・・まあ、私もドヤ顔できるほど詳しくないというか、
東ルートしか知らないんですけどね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】燃やせばだいたい解決

今回のイベントはパワードスーツを燃やせばだいたい勝てるのですが・・・

・・・今日もスルトで景気よく燃やしていました( ゚д゚)o彡゚

接敵するとボコボコにされるのでやばいのですが、
敵の足が遅いため、ラグナロクの射程なら
接近される前に焼き切れます

そんな感じでDV-EX-5と6をクリアしまして・・・

・・・残りは7と8だけになりました

7は勲章条件を満たすのが面倒で、
8は単純に力勝負になるようですが、
週末までにはけりをつけたいですね・・・(´-ω-)

【ラストオリジン】こちらも赤いおねーさん

アークナイツのスルトに似たタイプの赤い人が、
こちらでも実装されました(`・ω・´)

こちらの「レーヴァテイン」は杖ですが、
元ネタのイメージをそのまま持ってくると、
どうしても似通った雰囲気になるんでしょうね

なお、確率UPの恩恵もあってか、
2~3回目の製造でGETしましたΣ(・ω・ノ)ノ

こちらの解説記事にもあるように、
ちょっとだけ電力を多めにするくらいで良いようです

zerlarnystyle.com

他にやっていることは相変わらず復刻イベントの周回ですが、
エンドコンテンツが拡張されたようですし、
そろそろ以前の分を進めておきたいですね...φ(・ω・`)

あとは2~3月に開催されていたキャンペーン報酬が届いています

キーワードがだいたいあっていれば全部配っているそうなので、
回答したのに届いていない場合、UID間違いと思われます
公式の案内に従って確認してみましょう

・・・まあ、このゲームの運営のことですし、
問い合わせした時点で(以前の回答の有無にかかわらず)
配ってくれそうですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ