あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

意外と、他人事ではない

今日の更新のために画像を切り出していて気づきましたが、
ついに10月なんですね・・・
なんか9月があっという間だった気がしますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

朝晩の空気はすっかり秋なのに、昼間は十分暑かったりするので、
これで10月といわれてもピンときません
明日は出かけないといけないのですが、大丈夫でしょうか・・・

まあ、それはそれとして、今日も漫画ネタからですが、
いつも紹介しているこちらを(´・ω・)っ

最近はネットでの誹謗中傷・名誉毀損などに対し、
法的なカウンターで対抗する敷居が下がっていっていますが、
そんな最新のネット関連トラブル事情がよくわかる漫画です

今回は「SNSでのなりすまし」に対抗するお話になっており、
最初は自分のアカウントの写真を流用するだけだったのが、
ストーカーまがいの行為にエスカレートしていきます(lll゚Д゚)

このあたりの展開はなかなか怖いものがありますが、
最終的に「なぜそのような行為をしたのか?」については、
「たぶん、そんなもんなんだろうな・・・」という展開になっています

「え、それが理由でここまでやる?」と思うかもしれませんが、
理由の重さは人それぞれですからね・・・
だからこそ、人に左右されない「法」という基準があるわけです(´-ω-)

次のエピソード予告も出ていますが、たしかにネットに関わる話だけど、
今までとはまた違った「重さ」の話になってます

面白いし、めちゃくちゃ参考になるので、
自分の身を守るためにも、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、久々のET攻略

ついにみんなオーラ到達ということもあり、
今週のノビ部は久々にETに行ってみました

Lv200とはいえ、しょせんノビなので、
油断すると死ぬのはいつも通りです(lll゚Д゚)

とはいえ、だいぶ強くはなっているので、
50Fくらいまではそこまで苦労せずにいけます

問題はここからで、あまりに久々だったのもあり、
いろいろと対処を忘れており・・・

・・・魔法反射持ちのモロク天使に雑に突っ込んでしまい、
物理攻撃だけではさばききれず、ここで終了でした(´-ω-)

昔はレインボウセットに切り替えれば、
反射はあっても回復が間に合ったのですが、
だいぶ火力が上がったためか、普通に死んでしまうんですよね

かといって、物理火力は微々たるものなので、
次回は1体ずつ釣って個別に対処ですかね・・・

【アリス・ギア・アイギス】わりと真面目に調査任務

昨日、ちょっとだけ調査任務を進めたので、
今日はがっつりその続きをやっていました

装備に関する新しいシステムが開放されるので、
さっさとクリアしてしまいたいんですよね・・・

ここのあとにもあと3つ固定のエリアがあって、
そこまでクリアしないと全システムが開放されませんが、
大変そうなのでのんびりやります...φ(・ω・`)

でも、せっかくなのでいろいろ調べてはいて・・・

・・・専用装備のドロップ率を上げるため、
構成を考えたりしています

ここをクリアしたら、新規イベントの攻略にいきたいですが、
明日からは他のゲームが忙しいですし、
また少し放置気味になってしまうかも・・・(´・ω・`)