あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

そういえば1年様子見だった・・・

昨日、全力で寝落ちしたわけですが、
今日の午後もBlogを更新した後は寝ていました(´-ω-)zzz...

寝るのにちょうど良い天気でしたからね・・・
梅雨に入るとそうもいきません

・・・というか、もうすぐ梅雨ですか
もしかして、今年も半分終わろうとしてます・・・?(((((( ;゚Д゚)))))

そんな現実的な話はさておいて、今日はファンタジー

狐嫁ものではありますが、まだ同棲しているだけのお話です
・・・まあ、読んでいるとその前提を忘れますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

というか、今さら相手の両親にあいさつまでしておいて、
さっさとくっついてしまえばいいのですが、
なんで保留しているのかは1巻を読み返さないと・・・

某お嫁ちゃんのようにガチっぽくはないし、
某仙狐さんのように甘やかしてくれるわけでもないですが、
ポンコツながらも頑張る感じが良い漫画なので、ぜひお試しを

www.pixiv.net


【RO】ノビ部、MVP巡りをする

今日のノビ部は面子が足りなかったので、
ETにはいかずにMVP巡りをしていました

まずは定番ながら、最近勝率の悪いTWOですが・・・

・・・今回は危なげなく楽勝でした(`・ω・´)

その勢いでチャールストン3号へ

さすがに負ける要素はないので楽勝です( ゚Д゚)y─~~

その後はどうしようか迷ったのですが、
そういえばジターバグと戦ってないということで、
久々に上級コースで勝負を

以前はEQか何かで吹っ飛んだりが多かったものの、
それでも何回か勝っていたはずなので、
いけるとは思っていたのですが・・・

・・・思っていた以上に楽勝でしたΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、ET攻略のため全員がアンフロを常備し、
火力もレインボウセットからクラデに変わっているので、
EQを使われる前に倒せるようになったからだと思いますが

実はジターバグはまだ外伝が残っているレベルなので、
ドロップも(゚д゚)ウマーですし、しばらく狙ってみますかね・・・

【ラストオリジン】新コンテンツ挑戦

不定期開催だった「永遠の戦場」が撤去され、
新しく常設の「変化の聖所」というコンテンツに変わりました

今まで通り、1フロアクリアごとに素材はもらえますが、
常設なのであくまで1回だけです
その代わり、1時間ごとに素材を「掘り出す」ことが可能です

フロアをクリアするほど、1時間あたりの獲得量が増えるため、
できるだけ奥に進んでおくことで、
どんどん交換素材が増えていくわけです(`・ω・´) b

最初の作戦区域は基本的に「永遠の戦場」と同じということで、
とりあえず攻略してみることに

以前から使っている火属性PTですが、
装備の強化システムが変わり、最近は素材集めをしていたのもあり、
前回と比べものにならないほど装備が強化されています(`・ω・´)

最初はオートで余裕でして、初回クリア素材も集まったので、
持ってなかった装備を交換してみたりとか

命中率の低下が消え、さらに上昇率UPという上位互換の装備ですが、
+10にするのも豊富な資源のおかげで余裕です( ゚Д゚)y─~~

そんなこんなで、今のところ順調でして・・・

・・・45Fまでクリアしています

60Fまでクリアすれば最初の区域は制覇で、
次の区域から面倒な制約がかかるので、
まずはそこまでいきたいですね...φ(・ω・`)