あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

星が導く惨劇

今日はうたかたさんの公演があったり、
ノビ部でバタバタしたりと、ネタが多いので、
さくっと本題へいきます...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部の後に惨劇の夜

今日はノビ部の後にうたかたさんの公演があったのですが、
その前に鯖煮会の告知からです

今度の土曜、12/23の22時から、「鯖煮会 2023/12 in Urdr」をやります

netgamer.hateblo.jp

元の予定から延期の上、
22時スタートといつもより遅めですので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


さて、何はともあれ、まずはうたかたさんの公演から

utakataweb.net

今回は団長さんの脚本で前後編と、久々の長編でした(lll゚Д゚)

今回はとある予言に振り回されて、
ある王国とに悲劇が訪れるというお話です

まあ、予言というやつは、それを回避しようとして、
結局自分から実現してしまうって、よくありますよね(´-ω-)

さすがに団長さんの脚本だけあって・・・

・・・新しい演出付きで登場人物が死にまくり、
大半は死んでしまったのではと思いますが、
これで後編どうするんでしょうねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まだ誰も後編の脚本を見ていないとのことで、
最後のあいさつでは後編予想も出ていましたが、
実際のところ、ここからどういう展開になるのか・・・

次回は1月後半から2月くらいの予定だそうです
後編からでも楽しめると思いますので、
皆さんもぜひ観にいきましょう

今回もおつかれさまでした(´・ω・)っ旦


そしてその前にやったノビ部ですが、
せっかく戦力が増強されたので、
今まで勝てなかった相手に挑むシリーズをやっていました

まずは意外と勝てていなかったフェンサラから

開始早々、壊滅の危機にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかし、何とか立て直しまして・・・

・・・形に持ち込めれば火力で押し切れますね(`・ω・´) b

そして続いてはマランのギガ盛り
6点盛りまでは勝っていますが、ギガ盛りは初です

1体目が余裕だったので、このまま全部いけるかと思いましたが・・・

・・・やはり耐性の問題でギリギリでしたΣ(゚Д゚)ガーン

ある程度から上になると、やはり火力よりも耐性が大事ですね
メインのアークメイジも年末年始で装備の再考をしたいところです
耐えられないと、そもそも戦えないんですよね・・・

最後は思いつきでGHのメモDをノーマルで

久々すぎて、手順をすっかり忘れていましたが、
無事にBOSSを撃破できましたヽ(`・ω・´)ノ

むしろ最大の問題は、マゴットですね
奴に絡まれて何度か死ぬはめに・・・
あれも困ったものですね

今日いろいろ回ってみた感じ、
今のノビのコンセプトもだいぶ微妙になってきて、
少なくとも今の火力だと「ASのSWで耐えて倒す」が成立しないなと

こちらも年末年始でいろいろ考えたいですが、
まずはミミミエンチャントのあまりで、
Gimleにエンチャント付き装備を送るところからですかね...φ(・ω・`)