あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「大団円・・・? むしろここからスタートですが?」

今日は予定通り漫画ネタからですが・・・
とにかく「やばい」こちらの漫画を(´・ω・)っ

もうさんざん紹介しているし、
23巻まで来てしまっている漫画を紹介しても、
買いづらいことは承知の上で書きますが・・・

・・・これ、相当やばいです(lll゚Д゚)

今まで向き合ってきた患者のことを思い出しつつ、
病理医の資格試験を受けるという展開から、
さらにラストでタイトル回収までかましたのが前の巻でした

普通の漫画なら明らかに最終巻っぽい展開であり、
次回予告がなければ9割の人が「終わった」と思うはずですΣ(・ω・ノ)ノ

だからこそ、その盛り上がりを超えることができるのかが、
新展開になるはずの23巻のハードルだったわけですが・・・

・・・「よし、登場人物紹介は終わったな? ここから本編です」的な、
容赦ない展開が待っておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あまり細かいことは書けないのですが、
最近、薬の承認とか治験とか、いろいろニュースになってますが、
そこにあるやばい現実が突きつけられるお話になっています

さすがに23巻まで来た漫画を「買って」とはいいづらいですが、
電子書籍セールなどで安くなっているときに、
1巻からでもぜひお試しを(´・ω・)っ

afternoon.kodansha.co.jp


【RO】ノビ部、鬼門を突破する

最近、ノビ部でETにいくと、
予定外のところで詰まるケースが多かったのですが・・・

・・・今日は安定して50Fを突破し、
DOPやBAPを倒して前進できました( ゚д゚)o彡゚

しかし、問題になるのがモロクの眷属達です
天使の反射はAS主体のノビ部とはめちゃくちゃ相性が悪いのですが・・・

・・・レインボウセットに切り替え、あえて一発の火力を落とすことで、
回復が間に合う状況を作りました(`・ω・´)

そもそも敵がかなり強いので、反射なしでもやばめですが、
苦労しつつもなんとかこのフロアを突破できました

しかし・・・

・・・棚天使はさらに強かった・・・c(・ω・`c )っ

敵が念なのもありますが、このあたりまでくると、
純粋な力勝負で負けている感があり、
そもそも回復剤がもたなかったりと、難しいところです

とはいえ、理屈上は70Fが十分見えるところまで来ているので、
なんとか突破したいですね・・・(´-ω-)

アズールレーン】5期の3人目

相変わらずイベントを回しておりますが、
鉄血の主力で構成した結果・・・

・・・5期の3人目が完成しました(`・ω・´)

早速、ためこんだ開発パーツを投入したところ・・・

・・・いきなりLv25まで上がりました(lll゚Д゚)

やはり研究をスタックできるようになったことで、
効率よくパーツが集まっているのだと思います
この分だとLv30もすぐかもしれません

で、次にどちらを開発するか迷ったのですが・・・

・・・あまり深く考えず、並び順でこちらにΣ(・ω・ノ)ノ