あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

緩やかに流れる時間の中で

今日は先ほどまでフリーレンのアニメを見ていました

frieren-anime.jp

30分枠なら4~5話分に相当する量が詰め込まれていましたが、
話が緩やかに進むため、一度にあそこまでやらないと、
「何のために旅をしているのか?」がはっきりしなかったのかなと

だいぶ丁寧な作りだったので、Twitterを見た感じだと、
見た人はだいたい満足していたようですが、
気になったことが一つ

・・・意外とみんな、原作を読んでいない・・・?Σ(゚Д゚)ガーン

2021年のマンガ大賞受賞とか、結構話題になっていたはずですが、
マンガ大賞自体がややマニアック寄りなのもありますかね

www.oricon.co.jp

まあ、私も過去の受賞作を全然読んでませんしね・・・Σ(・ω・ノ)ノ
(フリーレンを除くと、テルマエ・ロマエゴールデンカムイくらい)

フリーレン自身もそうですが、他の登場人物も含めて、
物語のタッチというか空気感が淡々としているので、
ものすごくテンションが上がる、という雰囲気ではないんですよね

その分、丁寧に描かれており、
最新のエピソードとかマジで神でした(`・ω・´) b

netgamer.hateblo.jp

幸い、週刊誌サイズの単行本のため、
最近の漫画にしてはお安く買える方かと思います

まだ11巻までしか出ていませんし、
アニメもそんな簡単に追いつかないと思うので、
この機会にぜひお試しを(´・ω・)っ

websunday.net


【アリス・ギア・アイギス】ひたすらイベント周回

今日はフリーレンを見つつ、
出遅れていた復刻イベントをひたすら周回していました

おかげで、復刻イベントの衣装は回収しきったので、
これで新しいイベントの方に移れます(`・ω・´)

ということで、やっと他の新規イベントを見始めたのですが・・・

・・・なぜ、ダライアスについて語られますか・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

海のイベント続きにダライアスをぶっ込んできたのか、
その逆なのか、それともスタッフがただの海好きなのか、
もうわかんなくなってきましたね・・・

あと、新イベントのアクセサリーガチャを引いていなかったので、
試しに引いてみたのですが・・・

・・・これもどういうことなの・・・?(lll゚Д゚)

あとはふと思い立って「調査任務」を進めていました

ある意味、これがこのゲームのメインコンテンツであり、
これを進めないと装備関連のシステムが開放されないし、
各キャラの専用装備も揃いません
(毎日ポイントで交換できるのはアナザー装備)

サブでやっているゲームだけに、
どうしてもまとまった時間が当てづらいのですが、
どこかで片付けないと・・・(´-ω-)