あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深夜の試行錯誤祭り

今日はめちゃくちゃ寒いうえに、
昨日の反動ダメージをまだ引きずっていたのか、
半日以上寝ておりました(´-ω-)zzz...

まあ、昨日夜中・・・というより朝近くまで、
危機契約で粘っていたのも悪い気がしますが、
今日は今日でこの時間までだらだらゲームをやってしまいました

お休みのゲーマーとしては正しい姿(?)ですが、
明日はお出かけする予定で、寝ないと(゚д゚)マズーなので、
さくっと書いて寝ます

【RO】ノビ部、ペアチャレンジする

今日のノビ部は珍しく2人だけでして、
いつもの納品をこなした後、試してみたいことがあり・・・

・・・超久々にホラーおもちゃDへ(`・ω・´)

どうやらアンソニさえ倒せばメモD経験値がもらえるっぽいので、
それを試しにいったわけですが・・・

・・・サイキック主体の今の火力だと、
闇属性相手でもそこまで苦戦しませんでした( ゚Д゚)y─~~

事前情報通り、アンソニさえ倒せば経験値がもらえて、
しかも4%と馬鹿にならないので、
周回に組み込む価値がありますね

その後はいつものチャールストンやマランを回り、
なんとなくビオスに行ったのですが、その勢いで・・・

・・・安定しないモルスに、ペアで挑戦です(lll゚Д゚)

JFが痛いのはわかっていたので、水肩で挑んだものの、
ランダムに飛んでくるメテオも馬鹿にならず、
全滅こそしないものの、それぞれ死んでやばいことに

一応勝利はしたものの、あまりにバタバタしていたので、
戦闘中のSSを撮る余裕がありませんでした・・・(´-ω-)

うまいこと水と火の耐性を取れると良いものの、
ノビ用の装備でそれを確保するのが難しいので、
どうしたものですかね・・・

【アークナイツ】真夜中の高等級チャレンジ

昨日のBlogを書いた時点でだいぶ遅かったものの、
そこからなんとなく高等級狙いの動画を見ていたら、
ちょうど良さそうなチャートを発見しました(`・ω・´)

元々参考にしていた30等級動画は、30等級としては簡単とはいえ、
どうしてもいろいろシビアな面があり、
あまりしっくりきてなかったんですよね・・・

ということで、妙にやる気になってしまい、
自分の構成用に微調整しながら粘った結果・・・

・・・28等級達成です( ゚д゚)o彡゚

実は、27等級で一度クリアしたのですが、
このチャートと無縁の耐性ダウンで1等級盛れると気づいたので、
そこからまた粘ってしまった結果がこのクリア時間です

その勢いで、今日は挑戦任務もクリアしまして・・・

・・・契約も全部埋めました(´・ω・)っ旦

クローラーの強化契約がとにかく鬼門で、
この1つを埋めるために、他の契約をあえて取るとか、
かなり時間がかかりました

これが挑戦に混じっていないことが幸いですが、
デイリー落ちしたらしれっと指定される恐れも・・・(lll゚Д゚)

そして先ほどまでローグライクの月次小隊を攻略してました

先鋒・前衛・術師と、わりとバランスは良い構成でしたが、
なかなか回復を引けずに苦労しました(´-ω-)

今月はまだ全然ローグライクを進められていないので、
今月追加分の報酬くらいはさくっと回収したいところです